幼稚園に通い出して、
お迎えに行くと他のママさんがキレイに見えて
自分も頑張ろうと思う、

というブログを読みまして...



めっちゃ分かるー!!!


わたしも、
くるちゃんが年少のときは
園での習い事もまだしてなくて
バス降園だったので特になにも思わなかったのですが...

くるちゃんが習い事を始めて
園お迎えも始まって見渡すと

キレイなママ多っ

不安不安不安

えっスカート多くない?
子どもいてスカートって女度高くない???


特に、
今年度は息子のナーサリーも始まって
場所が幼稚園とは別で、
駅前にあるということもあり
(子どもを預けるのでオシャレができるのもあるかな?)
お母さん方の格好がオシャレに見えます...



わたしは他のママさんたちのバッグに
目がいってしまって、
下の子もいるのに
バッグがめちゃ小さいオシャレなやつの方に
猛烈度肝を抜かれまして←

小さい子いたらマザーズバッグ一択だったわたし、、
いやマザーズバッグは優秀ですけどね!


それから今流行ってる小さいバッグを
めちゃくちゃチェックしたよね指差し

▼こういうの

でも結局、
わたしは必ずマイボトルを持ち歩くので
ミニボトルが入るサイズがいいなって...にっこり

↑みたいなのは、またサブバッグとか持ったりするんだろうけど

とりあえず夏は絶対ボトル持ち歩くので使わないなと思った

のでこういうの買いました





zozoで買ったよ指差し



でもね、そのママさんが持ってたミニバッグが

黒でめっちゃ素敵に見えたので


引きずられて黒買っちゃってる泣き笑い



キレイなママさんに

影響されるよねって話でした