気づき






1年半くらい前から


気持ちを整えるために


少しでも人間に近づきたくて


スピリチュアルとか占いとか


毎日少しずつ


本を見たりコンテンツを聞いたりして


何かを学ぼうとしている







自分と向き合って


自分を受け入れることに


四苦八苦していて


まだその途中にいる







ここ数日も自分の中のモヤモヤが


身体中を掻きむしっている







「あぁ、私はまだ学ぶことがたくさんあるのだろうな」


闇の中で呟いているみたい







このタイミングで


大好きな高橋優の


『特典映像密着ドキュメンタリー「胡坐」2019』のDVDを見た







優くんが話すこと全てが


まるで初めて聞いたかのように


新鮮な言霊としてポンポン入ってくる






あれ?なんだろう?泣きそう。





毎日見聞きしていた言葉たちが


優くんの口からたくさんの聞こえてくる






たくさん自分と向き合って


色んな事を乗り越えて来たから言えるのだな






ちゃんと人間になったから


私のようなものに伝える立場にいるのだな






そう、解釈して受け止めた





私も人間に近づきたい




今何をすべきなのかを改めて感じよう