誰がために鐘は鳴る




今日もブログを読んでくれてありがとうございます😘めぐみです٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑




毎週火曜日と木曜日、クラブハウスで懐かしのチェッカーズ好きな人達のルームがあるんです☺️




昔、チェッカーズが大好きだった私は興味本位でルームに入って聞いてました(◦ˉ ˘ ˉ◦)




曲を何十年も聴いてなかったのに弾き語り🎸を聴いてると好きだったあの頃にタイムスリップしますね😊




今日、参加して5回目くらいでしょか🙄⁉️徐々に歌わせてもらえるようになりまして(*´艸`)







チェッカーズの曲は2曲しか出来ないのに💦準レギュラーみたいな扱いになりました(笑)




皆さんいい人達なので、チェッカーズじゃない曲でも歌っていいよと声掛けてくださったので、遠慮なく高橋優くんの曲を3曲も歌わせてもらいました✌️




イチオシ曲として「誰がために鐘は鳴る」という曲を歌わせてもらいました☆。.:*・゜







以前のブログでも紹介していましたね😅







また紹介したくなるくらい大好きな曲なのです(´ω`)




些細なプライドを

捨てたって

生きていけることに

大差ないさ


孤独の手と手が

触れ合えた時に

愛は満ちてく




「認めない」

「解り合えない」

「疑い合わなくちゃならない」

そういうことに縛られて


誰がために鳴り響く

鐘の音色さえも

忘れた人々がまた

途方に暮れている…



文学的な感じもして深みが増す歌詞だなぁ😌




優くんの歌詞は「人間味」が強く推し出ているなと感じます(*´ω`*)




「良し」も「悪し」も全て受け止めるのが人間だろう❗と言われているような🙂




聴く度に受け止め方が変わるんだよな(◡‿◡ฺ✿)




今日のルームで、優くんをあまり知らない人達にどれだけ響いたのかが、心配です(笑)💦




                では、またバイバイ( * ́꒳`*)੭))