こんにちは!

しぜんと暮らしyufu  さとうです。



今年は暖冬と聞いてましたが、
岩手はやっぱり寒いぶー
今日も氷点下でお庭も霜が降りて
います❄️


そろそろ年末の大掃除を始める
季節でもありますねーー
と言いながら全くやる気が出ない私あせる

そこで気持ちを上げるべく
とーーっても良い香りの
お掃除グッズから用意してみましたウインク


\お台所用アロマ除菌スプレー/


材料はたったの2つ!!

・無水エタノール100ml
・お好きな精油(アロマ)8滴


たったコレだけウシシ



アルコール対応のボトルに
無水エタノールを入りたら
精油を加え蓋をし良く混ぜる!!

以上(笑)




水を含まないので
窓もピッカピカに磨ける優れものビックリマーク



写真は素手ですが、
アルコールなのでゴム手をして
使用して下さいね!


冷蔵庫はこのスプレーだけで
中も外もピカピカ良い香りにラブ


お台所のシンクや作業台、
オーブンやコンロ周りにも
使えます音譜



お台所や窓掃除には
除菌力と消臭力そして
油汚れに強い味方の!!

レモン
ラベンダー
ティーツリー
ユーカリ

の精油がおススメアップ


レモンの香りは心身をリフレッシュ
する上、
家族皆んなに好まれる香りニコ

なかなか汗
手をつける気になれない大掃除も
香りでやる気になれるかも!?
しれませんよーー爆笑

私も頑張りまっす💪