気分はカウガール ~テンガロンかいました。



私の住んでるエリアは日本人というか、アジア人の

とっても少ない地域そんな場所でやっとみつけたご近所さん

3人でやっと予定が合ったのでランチに出かけました。


お友達がみつけてくれたrise というスフレのお店へ

出かけました。

ここはめずらしいお食事スフレもあるお店

お店の中もとっても素敵でしたが・・・


私たちが通されたのはちゃんとテントのあるテラス席

でした。

テラスは禁煙席のようで、お友達は妊婦さんなので

お店の方が配慮してくれたようです。

気分はカウガール ~テンガロンかいました。


店員さんもとってもフレンドリーで

デザートのスフレもすすめてくれたのですが、

とりあえずお食事のスフレのみ注文しました。

(焼きあがるのに20分ほどかかるそうです。)


おすすめスフレを聞いたらたくさん言ってくれたのですが

その中からマッシュルームのスフレを注文しました。

Truffle Infused Mushroom

もしかして、トリュフが入っていた?全く気付きませんでした。

小さいように見えますが、こちらの前に出てくる小さなバケットも

食べれないくらい意外と満腹になれました。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


お皿も手作りのような器たちでお店のロゴが入ってました。

ソルト&ペッパーもかえるさんで可愛かったです。


そしてレモネードもお店で絞ってくれてるみたいで

美味しかったです。


今回はデザートスフレはあきらめて場所を変えて

お茶もしました。


色々候補を考えたのですが、結局近所に戻り

長居出来そうなZaguan に行きました。

ここラテンベーカリーカフェなのですが、

ちゃんとしたお食事メニューもあるし

ケーキやペストリーもリーズナブルです。


今日は少し店内はクリスマスの飾り付けでした。

※アメリカでは年を越すまでどこのお店も家庭もクリ

スマスの飾りつけをしたままにするのが普通らしいです。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


今日はコーヒーもケーキもdolce de lecheにしました。

つまりキャラメル味です。

ここメニューもサイズもスペイン語です。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


以前行った時はクリスマスの飾りはありませんでした。

(夏だったかな?)

ショーケースにたくさんのチョコやメレンゲ

ペストリーやパンにケーキが並んでいます。

気分はカウガール ~テンガロンかいました。


今日頼んだケーキは甘かったけど、前回のアップルの

デニッシュは甘すぎなくてなかなかでした。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


ここいつも平日はだいたい空いているし、

のんびりしたい時にいいお店です。


次回行きたいお店の候補も決まったので、

近いうちにまた集まりたいです。