ダラスは昨日のクリスマスイブから急に寒くなって今年2回目の雪が

降りました。


今年4年振りに主人と過ごすクリスマスですが、いつもの週末と変わりなく

らーめんを食べに行ってその帰りクリスマスディナーの材料を買いに行って

きました。

そしたら帰り道はすっかり雪景色に・・・


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


わかりづらいですが、アメリカンエアラインセンターも

こんなことに


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


吹雪の中家に帰ってディナーの準備をしました。


クリスマスとか特に関係ないと言ううちの主人も

食べ物だけは別のようです。



気分はカウガール ~テンガロンかいました。


この日のメニューは

☆ローストチキン

★カナッペ(お友達にいただいてからハマっているブルサンのガーリックチーズに

キューカンバーにスモークサーモンとみじん切りしたチーブをのせて)


この日の主役の

☆ロブスターには手作りのベシャメルソースをかけてグラタン風に

それからまたまた登場の

★アボカドドレッシングのグリーンサラダ


そして特別にバカラのグラスで主人はシャンパン私はりんごのソーダも飲みました。


そしてケーキも作ってみました。

チーズケーキスポンジに生クリームでデコレーションして

いちごがなかったので代わりにブルーベリーをトッピング(よく見たら2つのところが・・・)


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


トッピングするほどの見た目ではありませんが、お味は美味しかったです。

ただ2人でどうやって食べきるか。。。


昨日のお食事のお礼なのか、昨日の急激な寒さで喉を痛めてしまった私に

主人がとってもあったまる中華粥を作ってくれました。

材料がないからとアメリカでは今日が初めてでしたが、

それでもかなり美味しかったです。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


干し貝柱としょうがはなかったけど

豚ミンチとねぎとほたてでとっても美味しく出来てました。

作り方は絶対に教えてくれません。