今日は簡単に出来て美味しい肉じゃがを作りました。


①まずは豚肉の薄切りをオリーブオイルで炒めます。

(先に塩こしょうしておきます。)

②そこへスライスした玉ねぎやお好みのお野菜を。

(今回はいんげんをいれてみました。)

③10分ほど皮をむいてゆででおいたじゃがいもを

サイの目に切って入れます。

④ここでコンソメと白ワインを入れて煮込みます。

⑤ローマトマトを入れて煮込みます。

⑥最後にパセリをちらして完成です。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


残ったスープをごはんにかけて食べると

即席リゾットになりますよぉ~。


今日はラッピングしたり、これからまだまだ包むものが

あります。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


お友達にチーズケーキ焼いたり

(とは言っても、簡単にホームベーカリーで焼ける

チーズケーキですが)


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


まだまだ書きたいこと、やらなければいけないこと

ありますが、また今度。。。

1日24時間1週間7日では足りないなぁ~と

感じる今日この頃です。