今週も私たちのHOLIDAYSHOPPINGは続きます。

まずは車のディラーでオイル交換して、

その後近くで飲茶を食べました。

さすがに寒いからかいつものように外で並んで待ってるお客様は

いませんでした。

寒いので温かいスープも食べましたよ。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


それからせっかくダラスの北まで来たので

GARLAND(ダラスから北東の街)

にあるFIREWHEELTOWNCENTER
に行ってきました。

テキサスではめずらしいSIMONのモールです。


ですが、こんな寒いのにここは屋外型のモール

しかも案内版はほとんどなくてこの中をぐるっとしましたが

お目当てのお店が見つからず

御主人は車の中で待機して

私は寒空の中1人で歩いて探すことに・・・


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


かわいいツリーに本物の杉の木もみの木を売ってるブースに

屋外の小さなスケートリンクにサンタさんと写真を

取れるブースもありましたが、

寒いからか人はまばらでした。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。

ただ見るからに寒そうな噴水広場には人がたくさんいて

トーマス機関車トーマスらしき電車もありました。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


お目当てのお店をなんとか見つけて

ささっと用事を済ませて屋内のモールに

移動しました。


Galleriaではフィギュアスケートのショーを

やっていたのですが、

開始時間遅れて到着したので人がすごくて

ほとんどみれず、しかも大きな技はほとんどツリーの

裏側でした。


有名な選手やサンタさんがスケートをしていました。

次はもう少し早目に行って近くで見たいです。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


ダラスは急に寒くなったので、主人のアウターを

見たり、私のブーツを見たりで

今日もまた別の2つのモールに行きましたが

主人のアウターはどこも完売。

私は間違えて違うブーツを買っていました。


ですが、寒いのでこの際なんでも良いかと・・・

日本からの荷物で持ってきたはずのブーツが

2つ行方不明でおそらく倉庫に行ってしまったみたいで

寒いので早く欲しかったんです。


30%OFFのクーポンをGETしたのでそれを持って行ったら

既に$10OFFだったのでラッキーと思っていました。

そして、レジでお会計したらなんだか定価の3分の1くらいの

お値段でびっくり!!


後でみたら50%OFFから更に30%OFFだったみたいです。

なかなかいいデザインのものがないので日本で買うか悩んでいたのですが、

日本での価格はこちらでの更に倍以上でした。


アメリカの流通事情ってホントによくわからないです。


今日はブーツ以外にも日本のお友達に頼まれているものや

会社のクリスマスパーティーのプレゼントにラッピングも

買えました。


お買い物の執念のすごい私でもさすがに屋外のタウンセンターは

厳しいですね。

暑さ&寒さの厳しいダラスでいったい誰が屋外にしようって行ったんでしょう?


まぁ1番バカなのはそんな寒いところへでもお買いものに行く

私なんですけどね。