今日ダラスでは初雪が降ったらしいです。

色んな方がブログでも記事にされていましたが、

私が学校へ行く頃はみぞれくらいで、終わった頃には雨に

変わっていてみれませんでした。

前がよく見えなくて縁石に2度も乗り上げながら学校まで行きました。

今日は昨日のテストの結果をもらいました。

私にしてはまぁまぁの出来でしたが、同じクラスの唯一の日本人

クラスメートのお姉さんはなんと満点で、

「文法は出来るんだけどねぇ~。」

アメリカに来て日本人の方から何度となく耳にしたこの言葉

私は文法すら苦手です。


雪よりも心が寒くなった今日でした。


まぁ、ウジウジしていても仕方がないので

家に帰ってランチ用にクロワッサン焼いて、

それから昨日主人がいきなり

「明日カレーを作るといいよ。」と遠回しにリクエストしてきたので


名付けて「親子カレーひよこ」を作ってみました。

インド人のお友達がベジタリアンで前に作ってくれたのをマネて

みたらなかなか美味しくてそれ以来ハマッてしまいました。


ただ、うちには肉食動物がいますので、

ゆで卵とチキンで親子カレーです。(名付け親は主人です。)


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


ゆでたまごゴロンと入ってます。

たまごを入れて少し煮込んで下さいね。

それ以外のお野菜はお好みのものでどうぞ。

今日はたまねぎ+セロリ+トマト+なすに

してみました。


ひさしぶりに玉ねぎドレッシングも作ってみました。


その後明日の遠足?のおかず&主人のお弁当の

おかずも作ってみました。


まずは筑前煮風?煮物

(まだ途中ですが・・・)


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


それからナスに

即席トマトソースとチーズ&パセリを乗せた

ナスのPIZZA風焼き


ソースは細かく切ったローマトマトにバジルと塩コショウ

などで味付けしてオリーブオイルで炒めるだけです。


気分はカウガール ~テンガロンかいました。


そして、明日の朝作るお茶のブレンドもしてみました。


名付けてCath背景白多国籍美肌茶ティータイムです。


フランスおフランスマリアジューフレールの中国茶と紅茶をブレンドした

ようなほんのりマスカットの香りのお茶に

南アフリカ共和国南アフリカ原産のルイボスティーに

香港香港で購入したローズと金木犀のお茶

ブタ子(日本) 漢方ブティック薬日本堂の

美膚茶(どくだみ・緑茶・熊笹・薔薇・ナツメ・ユリ根)

お味はわかりませんが、キレイになれるはずってことで

これらをミックスしてみました。



明日も寒いみたいなので温かくしてお出かけくださいね。

日本も寒いのかしら?

ダラスは寒いってみんな言ってますが、日本よりは全然かなぁ~と

思います。どうなんでしょ?