この時期、ここを逃すと暫く遠征のチャンスが無いかも知れないから本当は名古屋へは行きたいところですけど、行かないですよ。

…だって2023年前期の成績争いでO選手とI選手の直接対決の可能性がありますから…。


何年か前に新橋こいち祭りに鈴木彩夏選手が東京支部のファンサービスイベントに来てたことがあっていわゆる『代謝争い』について聞いたことがあるんですよ。聞いたときはたしか108期の選手同士で争っていました。実は鈴木彩夏選手も2017年末に代謝争いを経験してますからね。その時、私は単に「どんな心情だったのか」を聞きたかったからデリカシー無くストレートに聞いてしまいましたけど…辛そうな表情で「同じ斡旋で争うのはとっても心が痛くなるんですよ。同期同士だったらなおのこと辛いです。」と仰ってました。


それ以来、私もいわゆるラストラン開催の観戦には心情的に行けなくなりました。


ギャンブラーの皆さんは気にも止めないでしょうけど、私は行けないなぁ…。