高知遠征の三日目。

この日は前日に引き続いて快晴。暑くなりましたよ。もちろんレースの方も第一レースからアツいレースが展開されましたよ。

さてと先ずはなっちゃんの予想会の模様から↓↓

なっちゃん、昨日の夜検討会してたときよりも第一レースの予想目を絞ったの?

勘のいい読者さんは気が付いてたかもしれませんけど、前日の晩餐会は高知競輪解説員で元選手の野本順三さん、山口菜津子さんとご一緒させて戴いてたんです。初日のレース回顧や地元選手の仕上がり具合、高知競輪場の特性等々のお話を肴に美味しい地物のお魚に舌鼓を打ってたんですね。そこで車券検討会も…。もうちょい買い目が広かったような…。

で、第一レースは結果から言うと↓↓

なっちゃん、予想の目を広いままで買ってれば当たってたね…。
私は第一レースでプラスになったから第二レースまで打ったら今日の競輪は打ち止め。

ちょっと観光してくるね🎵
向かった先はまたまたこちら↓↓
北口のバスターミナルからバスに乗るんですけどね。

何処行くの?

海を見たくなって↓↓

田んぼのあるのどかな風景を見ながら↓↓

バスを下車したのは瀬戸内海よりの↓↓

ここからはちょっとタクシーを使ってこちらへ↓↓

えっ😱💥↓↓

そう、丸亀競艇場です。
ここへ来た目的は↓↓

今年の女子王座決定戦の女王様を見るためです。だから高知から130kmも離れた丸亀ブルーナイターを見物に来ました。競艇場は競輪場にはないサービスがいろいろ有りますね。

例えば↓↓


舟券検討の参考になるデータの類いはモニターに常時映し出されてたり…

女性やお子さんが入りやすいお洒落な軽食コーナーが有ったり↓↓

分煙化(ほぼ禁煙化)もかなり進んでいて↓↓
(喫煙専用室も二ヶ所だけでした)

コンシェルジュが居たり、スーベニアショップが有ったり↓↓


大人の私でも来場記念でキャラクターグッズを買っちゃいましたから↓↓

極めつけは↓↓

来場運賃の払い戻しサービス(ただし細かい条件はある)って…。売れてる業界だからこういうところにもお金が使えるのかな?ギャンブルとしての面白味は競輪のが有るんですけどね。

ま、なんにしても5レースで女王様は6着惨敗だったので、ナイター照明が点灯する前だけど高知に戻るよ↓↓


高知に戻ったら流石に陽はとっぷりと暮れていて…この日の出来事の一人反省会をこちらで↓↓

ふぅ~😵💨
気がついてみるとこの日は四国四県全部引っ掛けて移動してたのね↓↓

こりゃ疲れるわけだわ…。
だいぶお腹も減ったから、しっかりと食べようかな?↓↓

さぁて、お腹も満たしたから宿へ戻って最終日の準備をしてから寝床につきますね。

今宵はここまで…ではまた高知遠征四日目の記事でお会いしましょう。