痔の手術後76日目で、8回目の受診に行って来ました。



お尻の中の方に違和感があり「何だか嫌な感じ」でした。便は細いけれど、ちゃんと出てるし、出血も浸出液も脱肛も無い。


「何だか嫌な感じ」だけがありました。


何かしていれば感じないけれど、座っている時に何となく違和感なのよね。気にしすぎかなー。




という事で、病院に行って来ました。





今回オペ後初めて肛門鏡での診察がありました。


最初は指でグリグリ。

その後肛門鏡が2回入って来ました。


覚悟を決めて力を抜く‼️


で、乗り越えた。


ぎゅぎゅっと押し広げて入ってくる痛みは少しあったけれど自制内。



今までで1番長い時間を掛けて診察していました。



結果。



傷も綺麗に治っているし、問題無い。何かあったらまた来て。軟膏ももう終わりね。




という事で、


「何だか嫌な感じ」はあるけれど、オペ後76日目で無事に卒業となりました。 



ボラザG軟膏はまだ残っているので、ボチボチ使っていこうかな。

カマは無くなったら困るからその頃貰いに行こうかな。





これからも排便コントロールをしっかりやらなきゃ。再発怖いもんね。



とりあえずは良かったです。



にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

にほんブログ村