オペ後30日目になりました。


1ヶ月たった現在の状況。


仕事を開始したので、ボルタレンSRは朝1回内服しています。でも週末に断薬の予定です。多分もう痛みはほぼ無いけれど、仕事中に辛くなったら困るので一応週末に断薬予定にしています。




排便が朝続けてあると、肛門の傷口が少しだけジンジンします。拭くと少しだけ傷の存在を感じます。でも短時間です。大したことは無いですが排便は多少なりとも傷の刺激になりますねぇ。



カマはまだ内服しています。

1日3包(朝1寝る前2)

硬い便はまだ出ていません。

練り歯磨きかソフトクリーム位のするする感。そろそろ1日2包に減らせるかも。でも元々がピンクの小粒10錠飲まなければ出ない程の便秘だったので、減らすのが不安。なので、傷口がもう少し治癒してから減薬しようかな?程度の気持ちです。



カマ以外には、薬局で買ったビオフェルミン的なやつを内服しています。これは3年くらい毎日のんでいます。

ビオフェルミンが置いてあるコーナーにある格安なやつね。種類はその時の気分で。



長時間座るとお尻が痺れるので、座る姿勢を変えるようにしています。部屋にいる時はホットカーペットを弱にして直接座るか、ヨックションの上です。エアコンも付けてホットカーペットも付けています。お尻贅沢生活。



仕事中はほぼ歩き回っているけれど、内服の効果か痛みの増強はありません。夜も増強はないです。

ただ、午後になると肛門に何か挟むっているような違和感を感じる瞬間があります。頻度は減って来ているけれど、時々「あれ?まさか脱肛してない…よね?」と思ったりします。実際は出ていませんが、トイレに行って触って確認する事もあります。


長くなったので、分けます。



にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村