病院まではバスで7分位。
歩いても20分。

オペ日は1人でバスで行き、1人でバスで帰ってきた。


近いって良いね。



で、
オペですが、



先ず紙製のガウンとお尻部分に穴のあいたパンツに着替えます。

そのまま歩いてオペ室に入り、
うつ伏せに寝ます。
足元は膝を曲げる足置き場みたいになってる。
説明が難しい笑

顔の近くにはバスタオルが置いてあったので、少し丸めて顔を横にしました。

右腕から点滴開始。

仙骨から硬膜外麻酔開始。
尻尾の名残のある骨の部分ね。
ここからの麻酔だとオペ後歩けちゃいます。
感覚は、
チクっとしてズーンと薬剤が入ってくる。
痛さレベルをMAXを10としたら、この痛みは1.5位かな。ううう?ってなる。


麻酔が効いて来た頃、
テープでお尻をガバーッと開く。

その後肛門周囲に麻酔。
たぶんキシロカインとか?かな。
少しチクチクするけど痛みレベルは0.5


その後は
内痔核へのジオン注射。
4回打たれた。
その度に深呼吸してーと言われる。
ふぅふぅ言う私。
痛みレベルは2.5位。ずずーんと痛かった。


その後は2箇所の外痔核を切除。
あ、縛ってるなー、
あ、レーザーで切ってるなー、
が、分かる。
縛られる時はグイグイされる。
レーザーはピーッて音で分かる。
でも匂いはしない。

私は以前首のイボを切った事があるけれど、その時は皮膚を切る匂いがしたよ。髪の毛が焦げるような匂い。
でも痔は無臭だった。

途中何回か痛みを感じたので、麻酔を追加して貰った。
私、痛みに弱いのです。
やや大袈裟に「痛い、痛い」言いました笑
その時の痛みはレベル3くらいかな。

我慢出来る範囲の痛さだけど、
怖さもあって大袈裟に言っちゃった。



オペ室に入ってから時間にして40分位で終了。いやーな汗をかいていました。



にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村