お久しぶり過ぎですねぇキメてる飛び出すハート


ブログ、サボりにサボっておりました。笑


正確に言うと、、、


色々な変化があって
そちらに全集中モードだったって所でしょーかびっくりマーク


早速

ざっくりと近況報告と行きますかっ











まずはタロー。


高校一年生になりましたキラキラ


通信制高校へ行っていますよダッシュ


完全に引きこもりではない生活だったものの
一応リハビリ兼ねて週2で通うことに指差し


これにて

不登校は卒業ですかね





不登校後期は

不登校を受け入れ
後ろめたさもなくなっていたので
不登校を脱した今とそこまで
心境の変化はないのが不思議。笑










そして

盛大に遅れていた勉強面ですが、、、


不登校中は

自分の納得がいく勉強法を
YouTubeで見ながらやったり、、、


自分なりに考えて実践してきて
自宅学習力が身につき
自信がついた様子スター


そのおかげもあって

通信制高校でのこれからの勉強に
対する姿勢は、、、


「自分磨きの一環で勉強頑張りたいグーキラキラ


そう言い

前向きな意識でいるタローですひらめき拍手


嫌々、、、かつテキトーに
何も考えず勉強してきたかーさんとは大違いw



不登校中

勉強の遅れによるプレッシャーで
何度も心壊れそうにもなったタロー氏魂


社会に出たところで

勉強した内容が役立つようにも思えず、、、
なぜ勉強しなきゃいかんのかもやもや


自問自答しながら長年奮闘してきましたよアセアセ


そんなタローが今では

勉強をすることで
自分で考える力がつくことに気づき流れ星


それすなわち


自分磨きキラキラ


そう捉え、、、


勉強しなさい!!っと言われたからやる、、、
でなく
自分の為に頑張ろうっと思えていますグッ



いんやぁ、すごくね?

本当にかーさんの子か??

見習います。笑笑










そして

かーさんもまた大きな変化がありましたよ。


タローの経験をするまで

どうせ自分には無理、、、
自分はダメな子、、、

というレッテルを自ら貼り
何事にも挑戦せずに生きてきたかーさん。


そんなかーさんは

自分と向き合い続け、、、


ついにそのレッテルがペロっと
剥がれ落ち、、、


そんな矢先に
ナイスなタイミングで
職場(整骨院)の上司から、、、


資格取って治療してみないかという
話をいただいた!!


資格といっても

さすがに整骨院が開業できる
柔道整復師の国家資格ではなくアセアセ


治療で使う機械の資格ですキラキラ


以前のかーさんなら

確実に自分に自信がなく
自分には無理っと断っていた案件だ魂


いや、たぶん、当時の私には
こんな案件すら舞い込んでこないだろう。


かーさんは

不安とワクワク心ありつつ
資格を取ることに決めて、、、


無事資格げっちゅー。笑
(ノリ軽いな、おい。笑)


そして

今現在、学びながら少しづつ治療に
入っていますよキメてるグー飛び出すハート


いやー

これが楽しい。


元々筋トレもしていたかーさんだから

筋肉の部位やら
学ぶは難しいけど楽しいのですよグッキラキラ


更に

筋肉で分からない所をタローに聞くと
タローが詳しいので
分かりやすく教えてくれると言う
なんとも恵まれた環境。笑


というわけで、、、


うちの院は

院長しか治療ができなかったので
院長のサポート役として
かーさんも治療部隊に仲間入りしたお話指差し飛び出すハート









話しは不登校に戻り、、、



不登校の子が

学校に行けばオッケーではない知らんぷり



学校行く行かないでなく
心を見てあげて欲しいピンクハート



心が満たされて
成長しておるかキラキラ


親が

この子なら大丈夫っグッグッ

っと、信じて見守る意識が
以前より持てるようになっておるかキラキラ


そうして

親子で精神的に自立ができてくれば
オッケー牧場ピンクハート
(え?笑)




そんなわけで、、、


私達親子、、、

人生再スタートでっせ。


不登校のおかげで

私達の人生より充実したものになりましたピンクハート


不登校あざっす。笑
(だからノリ軽いのよ。笑)


そして

長年私達を応援してくださった
ブログ読者のみなさん
本当に本当にありがとうございました目がハート飛び出すハート


愛してマッスル。笑