こんにちは指差し飛び出すハート



かーさんもタローも


不登校を経験するまで

友達から、、、




「愛されキャラだよねくるくるピンクハート




そう言われることが多かったです。




確かに友達は多かったので

そう思われたのかもしれません。



言われて嬉しい言葉にも感じます、、、



んがっハッ



私達親子は


人に合わせるコミュニケーションを

無自覚のうちに取っていたので

友達が多かったわけです。



これって


合わない人にも

自分を押し殺して

無理矢理合わせていたってわけハートブレイク











魂理不尽なことされても我慢して

言いたいことを言わず、、、


魂相手が不快と感じそうな言葉は慎み、、、


魂相手と意見が違うと感じても

自分の意見は言わず同調してみたり、、、



私達親子には


自分ってもんがなかったワケ泣き笑い泣き笑い



だって


当時は無自覚ですが

嫌われるのが怖かったから不安アセアセ



そんなんで


側から見たら

仲良い友達が多く見えたのですねぇ



これって


本当の意味で

愛されてるとは言えねぇーーーーガーンガーンガーン



仮に愛されたとしても


偽ってる自分愛されたって

嬉しくねーのよ。笑



なんなら


我慢して生きている人は

周りから雑に扱われたり

バカにされやすいのですよーハートブレイク




だって


我慢してるってことは

自分を大切に出来ていないってことダッシュ



周りからも大切にはされませんハートブレイク



相手は鏡ですからねぇ



過去の私達がそうでした泣き笑い泣き笑い



あっはっはーだ。

(大丈夫か。笑)











今現在の私達は


偽るのは卒業して

本音で生きようと決めたのでキラキラ



合わない人に無理して合わさず


理不尽なこと言う居心地悪い人とは

しれっと距離をとり、、、



自分の意見も伝えたいので

思ったことは言うようにはなりましたニコニコダッシュ



愛する人がいるのなら、、、


嫌われないようにっと

自分らしく振る舞えていないなら

そりゃ勿体ねぇ


宝の持ち腐れですよひらめき飛び出すハート



本来の自分曝け出したら

愛する人はゾッコン間違いなしですよピンクハート



ありのままの自分が

一番魅力的なのですから流れ星





そんなん普通出来るっしょ!?


っと思えそうなこれらの事が私達は

嫌われる恐怖という心のブロックから

出来ずに長年生きてきましたうずまき



本音で生き始めたら


あら不思議、、、



本当の意味で愛されますよピンクハート





なぜかって


自分に正直に生きてるので

自分を大切に出来ているのだからピンクハートピンクハート




かーさん流は


いきなりは誰だって無理なので

リハビリ兼ねて

少しづつ我慢をやめて

本音を小出しで曝け出していくのがコツルンルン



まずは


やりたくない事押し付けられたら

ノーパーと言ってみるとか。

(え?ハードル高い?ニヒヒ)



出来たり出来なかったりでいいキラキラ



些細な事でも


出来たことにフォーカスして

自分をよしよしピンクハートしてあげつつ

焦らずゆっくりゆっくりグッラブラブ



慣れて


徐々に自分を曝け出せるようになるなるキラキラ



周りからも徐々に


大切に扱われるようになるなるキラキラ



それでも雑に扱ってくるろくでもねぇー奴は

関わんなくていいっ注意



人からバカにされるなーとか


もし感じていたら

是非やってみてねピンクハートピンクハート



曝け出しても案外

嫌われないから大丈夫OK




かーさんと一緒にやってみちゃお酔っ払い