こんにちはひらめき飛び出すハート


タローが不登校になるまで

かーさんはやりたくない事を
我慢してやりまくっていました。


タロー同様に

かーさんもみんなに好かれたくて
嫌われるが怖くて
みんなの期待に応え続けて
なんなら意見も合わせて
いい人演じていたってわけ魂


万人ウケしよーなんて
無謀なことしとったなぁ知らんぷりうずまき


当時は

外から帰ると、、、
自分の意志を押し殺し
偽り続けた代償で魂
どっと疲れてソファーにゴロンとして
ボーゼンとする事が
よくあったっけ泣き笑い泣き笑い




これって
スーパー生きづらいのですよ指差し笑い


かーさんが常日頃からブログで言う

我慢はやめたろピンクハート

ってのは、このことですよ。


かーさんの例で言うと、、、


魂やりたくない役員を断れず引き受けた、、、


魂仕事で出勤して欲しいと頼まれ
その日は休みたかったけど断れなかった、、、


魂苦手なママにランチに誘われるも
断らなかった、、、


魂理不尽なこと言われても
怒らず堪えて
笑ってその場をやり過ごす、、、


魂主婦があんな服着て、、、と思われそうで
華やかな色合いの服を着れず
無難な色味の服を着る、、、


魂これ言ったら不快にさせちゃうかなはてなマーク
っと思い自分の言いたい事が言えない、、、


、、、まだまだ山のようにあるけれど
この辺にしておきましょう。笑


こんな具合に

やりたくない事して
我慢に我慢をして生きていると
心がつらたんになりますハートブレイク


そして

ここからが問題指差し魂


我慢は怒りの感情が湧くのですよ炎



我慢に我慢を重ねると
怒りの感情がちりつもになり、、、


我が子に八つ当たりしたり炎

お酒を飲んで理性を失った時に
怒り爆発したり炎


そうして人間関係がこじれるのです泣き笑い泣き笑い


身近にブチ切れる人おらんはてなマーク


そういう人は

我慢しまくってるってこと上差しピリピリ


かーさんは

出来ることからと思い
小さな我慢から少しづつ手放し、、、


いや、この手放しはあかん。笑




本当に心が楽になりましたよキラキラ


最近では

町会を抜けましたーーーーピンクハートピンクハート


タローも大きくなって町会イベントに
出ることも減ったし、、、


自分にとってメリットを感じないものの
みんなが入っているからという思いで
入り続けて町会費だけ払い、、、

モヤモヤしていた魂


そしてついに、、、

やーめたびっくりマーク
っと抜けたかーさんですキラキラ


すると

近所のママも
私も辞めたかったのーーーびっくりマーク
私も一緒に辞めるっと言ってきました。笑


またひとつ小さな我慢が減って、、、


いやぁーーーーーー心がスッキリピンクハートピンクハート


かーさんの元気の源のひとつは
こんなことだったりしますよ指差しラブラブ




星星星星星星星星星星



かーさんがリアルで気に入って

購入した商品紹介ラブラブ



先日母の日にtom母にあげたピアスキラキラ


いつも派手めなピアスを好む母に
あえてブラックでクールビューティーな
ブラックオニキスをチョイスピンクハート


これ私も欲しいアセアセ


んがっ

今月は固定資産税に
自動車税ダブルの支払いあり〜泣き笑い泣き笑い


こればっかりは今回は我慢アセアセ


この我慢はしゃーなし。笑