こんにちはニコニコ飛び出すハート


リニューアルしたブログのタイトルですが、、、

似たようなタイトルのブログを見つけて
あら、びっくり
慌てて変えましたよ。笑


初期の頃のタイトルに戻してみました。


あ〜懐かしいひらめきピンクハート










さて

今日はかーさんが愛してやまない
美容ネタ目がハート目がハートラブラブ


最近かーさんの肌に変化ありびっくりマーク



頬の上の方にうっすら出来たシミあんぐり気づき



その名も「肝斑」


「かんぱん」と言いますよ。



肝斑さん、初めまして。笑




母から肝斑の存在を聞いた矢先にできた。笑



30〜40代から出来やすいんだってダッシュ



んまぁくるくる


肝斑ができよーができまいが

かーさんの価値が下がるわけでもなし。笑



それでも


せっかく女に生まれたわけだし

いくつになっても

綺麗ではおりたいもんよねピンクハート



これ以上悪化しないようにくるくる

無理のない範囲で手は打ちますよ指差しキラキラ



ってことでびっくりマーク


かーさん流

肝斑対策ぅーーーーー指差しスター



まずは、日頃のお手入れの見直しキラキラ



かーさんは日頃以下の3つを徹底してますスター



流れ星保湿


大容量の化粧水をケチらず

たっぷり全身に塗るラブラブ


流れ星日焼け止め


晴れはもちろん

曇りや雨の日も日焼け止めは塗りますダッシュ


暑くなってきて露出が増える

腕や足先も日焼け止め塗った後に

安いファンデーションを塗ってますニコニコ


流れ星摩擦


摩擦の説明はこの後で指差し飛び出すハート



今回見直したのは摩擦。



洗顔時は


絶対にゴシゴシ擦って洗わず

泡洗顔で優しく泡を押し当てるかんじOK



あ、化粧落としの時も擦らないよびっくりマーク



化粧水や化粧下地やファンデーションを

塗る時も同様に擦らないひらめきキラキラ



顔を擦るマッサージもしませんダッシュ




トランシーノが肝斑にいいびっくりマーク

っと、聞いたので塗り塗りキラキラ




こちらは錠剤キラキラ



体の内と外から攻めてゆくぅ



ビタミンC

摂った方がいいらcので(え?笑)



普段飲んでるビタミンCサプリを引き続き飲んで

朝の洗顔後にこのビタミンCを

顔に塗り塗りキラキラ


調べた後で


かーさん流な組み合わせで試してみますが

効果があるかは

これからのお楽しみひらめき飛び出すハート









こんな具合に


美容系にそそぐ時間も楽しみのひとつピンクハート



我が子が不登校な時こそ


お母さん自身の好きなことして楽しむことが

不登校の子心の元気にも繋がるので

お子さんに遠慮なく

じゃんじゃん楽しんじゃってルンルンラブラブルンルンラブラブ



肝斑ネタ


経過報告兼ねて

また載せますねくるくるOKキラキラ



というわけで


今回も

かーさんがリアルに購入した商品紹介ピンクハート






かーさんと一緒に


美容すこぶる楽しんで

今以上に綺麗なお母さんなったろ目がハートピンクハート


あ、仮に肝斑が増えてもーたとしても


肝斑を受け入れて

仲良く生きていこうと覚悟は決めてる。笑