こんにちはひらめき飛び出すハート


小学5年生から不登校になり
中2になるまでろくに勉強出来なかったタロー。



高校から再スタートする為に
将来自分の可能性を広げる為に
自ら勉強をしていますニコニコキラキラ


不登校対応の家庭教師と共にねダッシュ


時々

勉強に追い込まれて弱音を吐くことも無気力魂


無気力「なぜ勉強しなきゃいけないのギザギザアセアセ


あるあるな問いかけ。









今タローは

未来の自分の可能性を広げる為に
勉強をしているのですが
こういう目標を持って勉強するは
とっても大事ピンクハート


勉強のモチベが断然違ってきますからニコニコグッ


そして

今回聞かれた勉強する意味、、、


かーさんの考えですが

「考える力」が習慣化されるから
勉強はしといた方がいいと感じてますキラキラ


今の時代は特に

親の期待に応えようと
親のレールに乗り
自分の思考をストップさせ
親の言いなりの子が多いですよ知らんぷりピリピリ



子供の人生なのに

自分の事を自分で考える前に
親が全て決めてしまい
子供は考える力が育まれず
親の人生生きていくのです、、、魂


そうなると

子供は心に問題を抱えることとなるハートブレイク


だから、かーさんは

子供に考えさせる力キラキラ
つけてあげたいと思うわけですよニコニコラブラブ


それが
子供の精神的自立に繋がる繋がるピンクハート


今増えてる

不登校や大人の引きこもりも
根本原因にこれが含まれていたりします泣き笑いガーン


早めに気づいて
子供に考えさせてあげるがええっ



かーさんは

勉強は考える力が付くので
やるに越したことはないびっくりマークびっくりマークっと
タローに伝えましたよ指差し飛び出すハート


タローは納得した様子で
毎日勉強を頑張っていますひらめきキラキラ



頑張れ、タローびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



星星星星星星星星星


好評につき


かーさんがガチでリピってる商品紹介ピンクハート



外に飲みに行くのが大好きなかーさん生ビール


コロナ禍で行けないので

美味しいお酒とおつまみで

宅飲み楽しんどりますルンルン


ちょっとしっとり


大人ムーディー気分で飲みたい時に

おすすめのCDピンクハート


おしゃれでええのよ、これ目がハート目がハート


って、今時CD買う人おらんかなはてなマーク泣き笑い