こんにちはびっくりマーク

tomかーさんです指差し飛び出すハート


今日は

不登校どん底期の裏話はてなマークキメてるキラキラ
ですよ〜ダッシュ








不登校になる理由は様々ですが、、、

夫婦関係がうまくいっていない事も
大きく影響していますよハートブレイク

夫婦仲が悪い

もしくは
夫婦のコミュニケーションが少なく
お母さんに寂しい気持ちがある場合、、、


お母さんの顔は
確実に死んどります。笑


もしくは

いつもイラついとる。笑



いや、普段よく笑ってるよびっくりマーク


って、思う方もいるかもしれない。


でもね


人といる時は笑っていても

ふとした瞬間、、、素に戻る瞬間

もしくは家に居る時の顔は死んどる。笑




子供は敏感で


大好きなお母さんの死んだ顔や

イライラしてる顔を見ていると

お母さんを笑顔にさせたいが為に

自分がいい子でいなきゃびっくりマークちょっと不満っと

無理していい子を演じたり、、、



お母さんが笑顔じゃないのは


自分のせいだと

自己否定癖がついてまうあんぐりガーン



その自己否定癖は


ななんと

大人になっても呪いのように魂苦しめ続け

人間関係がスムーズにいかなくなります泣き笑いハートブレイク



、、、って


怖い話してもーたね知らんぷりアセアセ




不登校解決で肝心なのは


ピンクハートお母さんが笑顔かどうかピンクハート




実は


我が家も

旦那とのコミュニケーション不足でしたアセアセ



不登校を機に


旦那とコミュニケーションを

取るように心がけて来ましたよニコニコキラキラ



タローの為に。笑



つまり仮面を被って

夫婦仲を良く見せていました。笑



仮面夫婦って

あまりいい響きではないですけどねぇ{emoji:知らんぷり}{emoji:笑い}



んまぁー

ええではないか。笑



それでも


当時は旦那に色々不満もあったけれど

タローの心に元気を取り戻そうと

旦那に歩み寄ることで

夫婦仲が良好になりましたよピンクハート



かーさんも笑顔が増えて、、、



タローの心も元気になってきました泣き笑いキラキラ



仮面、、、


被れるものなら

被ってくだせい。笑



仮面被るのも無理なくらい


旦那さんと居て心苦しくて

笑顔になれないのなら

離婚するもありかと思いまするニコニコキラキラ



子供の笑顔取り戻す為の


前向きな気持ちでの離婚ねピンクハート




自分と向き合って


よぉーく

考えてみてね指差し{emoji:飛び出すハート}



ピンクハートピンクハート応援しとるよピンクハートピンクハート




星星星星星星星星星星


かーさんがリアルでリピしてる

商品紹介びっくりマークキラキラ


海鮮を

缶ごと焼いていただく

贅沢なカンカン焼き{emoji:目がハート}{emoji:キューン}ピンクハートピンクハート



コロナ禍なので


おうち居酒屋で大活躍

間違いなしです{emoji:指差し}キラキラ