こんにちはキメてる飛び出すハート

なんか絵文字が増えてるびっくりマークはてなマークあんぐり

テンション上がるやんけぇダッシュダッシュ







さて

最近タローには悩みがあるそうですよ。

やりたい事が次々湧いてきて
体がひとつじゃ足りないそうです笑



湧いてきたやりたい事とは、、、

流れ星筋トレしてる内に
よりいい筋肉をつけようと
食事面に気を使い始めた事から
スポーツ栄養学を学びたい。

流れ星肉魚を食べる内に
生物学も学びたい。

流れ星自身の経験から
心が辛い人の気持ちが分かってあげられるから
支えになってあげたい。
かーさんのように心理学を学びたい。

流れ星筋トレにもっと励んで
色々なパフォーマンスが出来る様になって
YouTubeにあげたい。

流れ星筋トレが盛んな海外(ハワイ希望)に
1年間行ってみたい。

流れ星日本中を歩いて旅してみたい。

ですよ指差し


不登校対応の家庭教師を再開して

毎日勉強に励み
勉強も悪戦苦闘しながらも
楽しいと言いながらやっていて、、、




更にこれらの事をやりたいと、、、


こりゃ
体が足りんわけですよ泣き笑い笑い


家庭教師の先生が

スポーツ栄養学を学べる大学を
教えてくれましたよ。


大学へ行きたいと言うタロー。


ここから人生巻き返しですニコニコキラキラ









不登校前までのタローは

かーさんの過干渉、コントロールにより
やりたい事が湧いてくる子ではなかったです魂

かーさんが過干渉やコントロールをやめて
見守り続け、、、

求められた時のみ愚痴を聞いたり
アドバイスや励ましの言葉をかけ
時に選択肢を提示してあげてきたことで
自分で考える力が育まれ
やりたい事が湧く子になりましたニコニコキラキラ




ちょいとシビアな話、、、知らんぷり

今の世の中、、、

いい大学に行かせば安泰だびっくりマークっと
親の言いなりで(コントロール)
大学に入るも、、、
ずっと言いなりで生きてきたので
自分で考えて行動する力が育まれておらず
やりたい事も湧いて来ず
入ったはいいけど
これから自分は何がしたいはてなマーク
どう生きていけばいいのはてなマークはてなマーク
そうして苦しむ子は多いですよ不安ガーン


そうして

親にコントロールされ続けたことへの
仕返しかの様に
大人の引きこもりになって
親を苦しめる子も多い不安ガーン不安ガーン


まじで

過干渉やコントロールは
子供の未来を潰してまうから
はよーやめよびっくりマーク知らんぷり


明日からやめよ。

いや、今すぐやめよ笑

やめたら、お母さんも楽よ笑


お母さんが

我が子の為と一生懸命やり過ぎちゃうと
お母さんもお子さんも心疲れるだけニコニコダッシュ


まずは

お母さんが肩の力抜いて
子供の力信じて見守ってりゃ大丈夫ひらめき飛び出すハート



花花花花花花花花花花花花花

かーさんがリアルでリピしてる
商品紹介指差し飛び出すハート

爪が乾燥して
折れやすいこの時期にぴったりスター

お母さんだっていくつになっても
どこもかしこも綺麗でおりたい目がハートキラキラ

保湿して補強グッ

ネイル楽しんじゃうびっくりマークびっくりマークキューン飛び出すハート