こんにちはグラサンハート


不登校を経験するまで
タローはやりたい事の湧かない子でした、、、


当時やっていた事は
かーさんに勧められて渋々やっていましたから。


かーさんの過干渉な子育てで
自分で考えて行動する力が育まれず
思考をストップさせてきたタロー。



不登校を経験した今では

かーさんがタローを信じて任せているので
口出しが減ったことで
タロー自ら考えて行動に移し
困難を乗り越えられるようになりましたキラキラ


そうして

親の支配下から解放されニヒヒ
精神的に自立できるようになると
不思議とやりたい事が湧いて来ますよキラキラ



最近タローは

大好きな筋トレをしつつ
筋肉にいい食事やら学ぶうちに、、、


「栄養学」と「生物学」


に興味が湧いて来たようです。


タローのスマホメモにはびっしりニヤニヤ


充電9%しかないぞ。笑



不登校対応の家庭教師の先生に

これらをどうやって学べばいいか
相談したそうですよ。


ガチで学ぶってなると

義務感で学ぶ気がなくなり兼ねないので
今は趣味程度でやっておこうと
2人意見が一致したそうですウインク


今学んでおけば

今後可能性が広がるからねってピンクハート



タローは

先生の考え方が好きなので
こうして今後の人生の相談もしています


ありがたいですよ流れ星


さすが不登校対応のカテキョ。
(なぜか突然カタカナで略し出す。笑)












不登校脱出は

学校に行く事がゴールじゃないですよ。


精神的自力ができてるかどうかウインク



親が不登校の我が子を受け入れることで

無償の愛が伝わり
子供の心は元気になるピンクハート


そして

過干渉をやめることで、、、


子供は

親は自分を信じて任せてくれてるんだデレデレ
っと更に愛が伝わり
親子の信頼関係が築けるピンクハート


そして

自分で考えて行動できるようになり
精神的自立に繋がるピンクハートピンクハート


不登校の出口が見えてきますよウインク


明るい明るい未来(出口)が
待ってますキラキラ