こんばんはグラサンハート


筋肉ロードを歩み始めたタローは

筋トレ時間も作りたいので
高校生になったら
通信制高校に行こうと考えていますキラキラ


そして、良さげな通信制高校を発見流れ星


全日制高校と同じように

単位を取得して
高卒資格が得られる通信制高校キラキラ


聞くところによると、、、
通信制高校で単位取るは大変説はある雷雷


でもタローが行きたいと言い

タローが決めた道で
タローが乗り越えるべき課題なのだニヤニヤ


心が整っていたら
自分の為に勉強する意欲も湧いてくる。


例え単位が取れず
苦労してもタローなら大丈夫と思えるピンクハート


そうして1つ1つ乗り越えてきたキラキラ


親の無償の愛が心のベースにあるからこそ

心に安心安全が植え付けられて
困難にぶち当たっても
乗り越えられるOKラブラブラブラブ

愛のチカラってすげぇーのピンクハート


そこの通信制高校は

先生が筋トレ好きで
筋トレtimeもあるそうですニヒヒ


そして

資格マニアで数多くの資格を持っていて
子供たちに資格の魅力を伝えたり
興味を持ったら
サポートもしてくれるそうグッ


強み(資格)があれば

仕事の選択肢も増えるので
いいことですよねぇ拍手キラキラ


タローは

この通信制高校に早く行きたい
毎日でも通いたいと言いますポーン


そして

ここで勉強して
筋肉の研究ができるような大学があったら
行きたいと言いますポーンポーン


よくテレビで

〇〇大学の研究によると、、、って
ワードを聴いて筋肉の研究したいと
思ったようですよニヤニヤ


趣味の一環でやってきた筋トレが
いづれは仕事に繋がるかもしれないピンクハート


不登校のうちは

心元気にする為に
子供がやりたいことトコトンさせたってね!!


蝶と遊びたいなら遊んでもろて。笑



そして

そのやりたい事が
いづれ将来に役立つかもしれないピンクハートピンクハート


役立たなくとも

やりたい事を達成できたときや
続ける事で自信にも繋がるキラキラ



子供の可能性じゃんじゃん
広げてあげよグッピンクハートピンクハート










不登校の我が子の人生オワタ、、、

この子には乗り越えられない、、、


そんな風に親が思うは
その意識は子供に伝わりまっせニヤニヤ


我が子なら大丈夫ピンクハート


そんな前向きな意識で
信じて見守ってあげて欲しいピンクハート


乗り越える力は備わってるから大丈夫ピンクハートピンクハート


子供のやりたい事トコトンさせたろ!キラキラ



そこんとこ
よろしく頼むでウインクピンクハートピンクハート



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますちゅー

すこぶる励みになっておりますハートハート