おはようございますグラサンハート


完全不登校のまま中2になったタロー。


新しい担任の先生が

週1で家庭訪問に来てくれています。


不登校に理解ありな中学なので

圧は全くなく
本当に助かっとりますラブラブラブラブ


おっと!

お子さんの精神状態によっては
週1の家庭訪問が圧となる場合もあるわな。


そういう時は

無理せず、お断りしちゃおうウインク


居心地よく過ごすのだピンクハート



小学生時代の熱血先生のような

学校へ来ないとあかん!っと
不登校を責めておったら、、、
不登校の子は罪悪感で
ゆっくり心の充電もできませんからねぇ滝汗ハッ


中学に入ってすぐの頃は

熱血先生のダメージが残ってて
担任が宿題と言ってタローに
渡していったアンケートですら
心がザワついて
受け取って数日経ってから
嫌々やっていたタロー。



それからそれから、、、


担任との信頼関係が築かれ、、、


かーさんとの信頼関係も
より深まるにつれ、、、


アンケートを嫌々やることがなくなりキラキラ


最近では

受け取って
先生が帰ったらすぐにやってますウインク


しかも

漢字練習を毎日しているので
書ける漢字が増えて
字も綺麗になったなぁ〜と
思いましたよラブラブラブラブ


以前だったらアンケートを書く際に

嫌々書くもんで、字に心が現れて、、、
きたねーのなんの。笑


勉強も一切していなかったので

漢字は書けなくてイラつくわで
大変でしたなぁゲローゲロー








アンケートには

今後の目標に
勉強でみんなに追いつく!!やら
前向きな事がいっぱい書かれていましたキラキラ



心が元気になれば

こんなにも人は変わるピンクハートピンクハート


大丈夫っ

いつからでも遅くはないピンクハートピンクハート


焦らず進んでいくべピンクハートピンクハート



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますピンクハート

すこぶる励みになっておりますピンクハートピンクハート