不登校の中1息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログですラブラブ

不登校初期(小5の夏)
窓から身を乗り出したタロー。

「学校へ行かなくていいよ。」

そう伝えました、、、

あれから2年
親子で笑顔を取り戻しましたピンクハート

復学は?将来はどうなるの?

はてさて、
この先どうなることやら?

かーさんは只今、
独学で心理学を勉強中キラキラ

2020年11月
不登校・引きこもり支援士として
認められましたっ


おはようございますグラサンハート


昨日の続きです。


タローとタローの友人が

フレンドちゃんの絶対的な味方となり
心が元気になってきました。



、、、とはいえ

彼女を取り巻く環境は
まだまだマイナスに作用する人が
多いと感じます。


こちらが

どんなにプラスの方向へサポートしようが
マイナスのが大きけりゃ
プラマイゼロで前へ進めんのですがもやもや


サポートがある事で

マイナスにならんのならええっキラキラ










すこぶる仲良しな3人は

リフレッシュしに行きたいという
フレンドちゃんの要望に応える為に
3人で会いたいねラブラブという話しに、、、


外へ出る機会が少ない不登校組にとっても

外へ出るいいキッカケなので
親は大賛成。笑


ただし、、、

他県なのと
会った事のないメンヘラちゃん、、、
親御さんもどんな人なのか、、、

色々不安はあったもののアセアセ


あれよあれよと言う間に

計画は進んでいったのですよっ









親御さんの連絡先を聞き挨拶しました。


なかなかに

ノリのいい、、、いや
ぶっ飛んだママさんでニヤニヤ
初めましてから数秒でお互いタメ口に。笑


そして

こっちとあっちの状況を伝え合いました。


娘ちゃんの今現在の心理と、、、

心を元気にする術を
少々伝えさせてもらいましたよっ


ママさんは少しホッとした様子で、、、


ママ「めっちゃ癒されたーーーー!

あなたのうち泊まり行って

私がもっと癒されたいっ。笑」


っと、笑っとりました。








そして

私達がフレンドちゃんちの方まで行き
みんなで水族館へ行くことにルンルン


それはそれは可愛らしい子で

娘にしたいくらい素直で可愛くて酔っ払い
かーさんずっと話しかけとりました。笑


、、、っというより

いくらゲーム内で会話してたとはいえ
会うのは初めて、、、


男性陣もフレンドちゃんも

ド緊張。笑笑


なかなか会話しないのでニヤニヤ

見るに見かねて
かーさんがフレンドちゃんに声を
かけていたのですよー。笑



それでも

すこぶる楽しい時間が過ごせましたよっ


みんなで写真もいっぱい撮りましたラブラブ



3人共に

生きづらさを抱えて壁にぶち当たり
悩み、もがき苦しみ、、、


そして今

3人それぞれのペースで
前へと進み始めていますキラキラ


運命共同体の3人、、、

支え合いながら
成長していって欲しいと思いますラブラブラブラブ



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます星星

すこぶる励みになっております星星星