不登校の中1息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログですラブラブ

不登校初期(小5の夏)
窓から身を乗り出したタロー。

「学校へ行かなくていいよ。」

そう伝えました、、、

あれから1年半。
親子で笑顔を取り戻しましたピンクハート

復学は?将来はどうなるの?

はてさて、
この先どうなることやら?

かーさんは只今、
独学で心理学を勉強中キラキラ


おはようございますグラサンハート


小学生時代

不登校になり、、、


エネルギー切れとる時に

熱血先生炎の圧力によって
心に大きなトラウマを抱えたタロー。


熱血先生を思い出し涙した事も、、、











中学の担任は

不登校にとても理解があり
タローの辛さを理解してくれています。


それはタローに伝わり、、、


まだ見ぬ先生に信頼を寄せるタローは

先生からの要望に答え
会ってもいいと言ったのですよ。



そして昨日

先生がやってくる日。


予定としては

先生が、ハードルを下げてくれて
「窓から顔を見るだけ」です。



インターホンが鳴り

かーさんが玄関へ行き
玄関で対応していると、、、


なんと

タローが照れ臭そうに
笑顔で玄関まで来たのですよ。


んがっ

かーさんが対応していたのは
佐川急便でしたよ。笑


先生と勘違いしちゃったタロー。笑

あれは面白すぎた、、、



そして

先生が来て
さっきと同じようにタローが
笑顔で玄関まで出てきて、、、


タロー「こんにちは!


先生「ポーンハッ


会えると思っていなかった先生は
驚きと喜びの表情でした。



家に上がってもらい

ゲームの話で大盛り上がりで
タローは楽しそうに笑っていました。


熱血先生のことも知っている先生で、、、


先生「俺もねー

こんな事言っちゃいけないけど

熱血先生はバカか?って思ってますニヒヒ


先生やっぱりウケる。笑


タローは笑顔でした。




先生は

まだ学校にトラウマありと
理解してくれているので
学校に来いとは一言も言いませんでした。



先生が帰る時


タロー「先生、また来てくださいっ!ウインク


先生「週1で来ちゃおうかなーニヤニヤ

さすがに多いかアセアセ

月1〜2回伺わせてもらいますね?











先生が帰った後

タローに感想を聞きました。



タロー「先生って

熱血先生のイメージが強過ぎたけど、、、


あんないい先生がいるんだな、、、と
思ったよ。

俺、先生ならまた会いたいよ。」









そうして


信頼出来る、、、

味方となってくれる、、、


先生が存在すると知ったタローは
大きな喜びを感じていましたよ。


例え復学に繋がらなくとも、、、


そこをタローが知れたことが

かーさんなにより嬉しいですよラブラブ



先生、ありがとうございますラブラブラブラブ



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますちゅー

すこぶる励みになっておりますラブラブ