不登校の中1息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログですラブラブ

不登校初期(小5の夏)
窓から身を乗り出したタロー。

「学校へ行かなくていいよ。」

そう伝えました、、、

あれから1年半。
親子で笑顔を取り戻しましたピンクハート

復学は?将来はどうなるの?

はてさて、
この先どうなることやら?

かーさんは只今、
独学で心理学を勉強中キラキラ


おはようございますグラサンハート


最近のかーさんとタロー。


ハマっている事がありますよ。


夕飯食べながら

昔の名作映画を見る事ですキラキラ








目には良くないと分かっていつつ

部屋の電気を消して
映画館気分を味わいますよウインク


まずは

バックトゥーザフューチャーを
見ました。


タロー

ハラハラドキドキしながら
食い入るように最後まで見入っていましたニヤニヤ


何度も見たかーさんでさえ

ワクワクドキドキ!
やっぱり、面白いですねーーーーーグッ
最高な映画っ


ドクの恋模様に

タローは何を思ったか?ニヤニヤ


素敵なカップルにうっとりなかーさんピンクハート



そうそう

タローと映画を見るのは
面白いなと感じましたよルンルン


タローは

所々でツッコミを入れるのですが
その発想が面白くて
ついつい笑ってしまいますニヤニヤアセアセ









別の日には、、、


ジュラシックパークも見ましたよ。


不登校初期のタローだったら
絶対見れないだろうなーと思いました滝汗

人が食われますから、、、アセアセ


心のエネルギー切れだったので

不安感が強く
死に対する恐怖心も強かったのです。


そうした不安感や
死に対する恐怖は、、、

心が元気にさえなれば
自然となくなりますから大丈夫
ですけれどもピンクハート



心が元気になったタローは

人が食われるシーンにビビりながらも
ツッコミは入れつつニヤニヤ
純粋に映画を楽しむ事が出来ていますグッ



不登校になってから、、、

親子でのコミュニケーション時間が増えて
関係が良好になりましたよラブラブ



親子での楽しみ時間は

不登校の子の心の元気にも
繋がりますねぇキラキラ










さて

今宵は
キャラメルポップコーン食べながら
見る予定ですよルンルン


ジュラシックシリーズの
続きを見ます酔っ払いラブラブ


映画自体も楽しみですが

タローの斬新なツッコミも
楽しみなかーさんです酔っ払い酔っ払い



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますグラサンハート

すこぶる励みになっております!