不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴1年。
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ



おはようございますグラサンハート


タローはフォートナイトというゲームを
パソコンでやっています。






パソコンでやり始めた当初は
操作が難しいのと、

不登校初期の不安定な時期でも
あったので、

度々癇癪を起こして大変でした滝汗





それから数ヶ月、、、



とても上達しましたよキラキラ



小学生がマウスとキーボードを
巧みに操り、
すごいなくるくると感心しきりですウインク


動画を撮らせてもらいましたよ下矢印



建築の練習中ですパー



タロー「撮られてるとプレッシャーで

うまく出来ないよ〜滝汗



だそうですニヤニヤ



毎日コツコツ地道に
建築の練習をしていますよ。





この動画を撮った後、
試しにかーさんも教わって
やってみたのですが、、、


建築のけの字も出来ませんでしたゲロー


こんなのタローはやってるの〜アセアセアセアセ


何も出来なさすぎて、イライラ。笑


tom「うん、もういいや!


速攻でやめましたよ。笑





それだけ上手なんだから、
いつかプログラミングやってみたらくるくる?
ゲームが作れるよウインク


久しぶりに提案なんぞしてみたけど、、、



タロー「いや、いい真顔



と、あっさり振られたよね。笑



やっぱり提案すると、
引かれるよねくるくるニヒヒタラータラータラー



んま、
プログラミングの存在は伝えたし、
いつか興味が湧いたら
自分から言い出すだろうグッキラキラ



これからも、
パソコンで多くのことを
学んでいって欲しいなラブラブラブラブ



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます!!

すこぶる励みになっておりますウインク