不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴9ヶ月
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ





おはようございますグラサンハート


昨晩のタロー


またもや寝付けずチーン
(1時半から2時の間で寝る)


早く寝なさいと言い過ぎないように
したものの、、、


かーさん眠すぎてイライラしてしまい
無言の圧力がかかっていましたから注意


それじゃ、
言わずにいた意味ないですね滝汗滝汗


先に寝ようとすると
寂しいと言いますから滝汗滝汗

寝られず滝汗滝汗


まじで、かーさん眠気と疲れで
こんな顔右矢印チーン


これがここ数日続いていますから
カラダに堪えますアセアセ


昼寝出来たらいいのですが、
昔から昼寝出来ないひとなのでハートブレイク



とりあえず
かーさん久しぶりにママ友とランチ。

タローの昼ごはんを作って行きましたラブラブ



普段の昼ごはんは、

納豆ご飯好きなタローなので
納豆ご飯と昨晩の味噌汁が多いかなニヤニヤ



眠いけどアセアセ
ランチ楽しんでこようっとルンルン







今日は

今現在、
不登校を理解してもらう為のお話し


知り合いのママさんたちは、
それぞれ思う所はあるかと思いますが、

タローを見守ってくれています。



「不登校」

という得体の知れないものに、

ある日突然、タローが飲み込まれ、、、



見守りつつも、

あの元気印だったタローくんが、

なぜ?どうして?

そんな意識が伝わってきますアセアセ




ママさんたちには、
タローの状態を軽く説明済みです。


けれども、
不登校を経験していないママたちにしたら、
それは違うんじゃない?
そう思われる事もあります。


人って、自分と違う意見を否定して
しまいがちですからね

仕方のない事です。




不登校も長引いてきた今、

タローの状態を、、、
不登校の子の状態を、、、

少しでも理解してもらおうと
ママさんたちに
とあるブログのURLを送りました。




そのブログは、

元不登校のお子さんがいる
ママさんのブログですウインク


タローの状態とよく似ていて、
共感できる事が多いのです。


かーさんだけの説明より
第三者からの説明もあった方が
受け入れやすいかと思ったのです。

ブログを書いている見ず知らずの
ママさんを呼んで説明してもらう
わけにはいかないので。笑

ブログを読んでもらう方法を
取りましたよ。




特に伝えたい記事のURLを送り、、、



tom「タローの状態を少しでも理解して

もらえたらと思って、ブログを添付するね。

タローの状態とよく似ているから

サラッと目を通してもらえると嬉しいよ。

理解出来なくても、、、

そうなんだ!

くらいに思ってもらえたら〜ウインク 」




ママさんたち

サラッとどころか、
しっかりと目を通してくれました。



そして、、、


「ブログ読みました。

今のタローくんにとって1番大事なのは

学校に行く事じゃなくて、

心も体も栄養が必要な時!!

ゆっくり焦らず満タンにしてね!!



みんなから、
それぞれそのような返事が来ました

とても嬉しかったです。

ママさんたちに
少し理解してもらえたかなウインク




沢山のひとに伝え続けて、

不登校の子たちが受け入れてもらえて
生きやすい世の中になるといいな。

切に願いますよ。



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますグッ

すこぶる励みになっております唇ラブラブ