不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴8ヶ月
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ







おはようございますグラサンハート


昨日のタロー


家庭教師の日でした。


前回、
算数を90分みっちりやったことで
少々疲れてしまったタローダウンダウン



先生とかーさんLINEで
反省会ですニヤニヤ



次回からは、


上差し1教科を90分ずっとは疲れちゃうので
数教科に分けてやる。
(どの教科をやるかはタローと決める)


上差し勉強時間は90分右矢印60分にする。
残り時間はおしゃべりtime。


上差しテキストだけじゃなく
先生自作のプリントやらも使って
楽しく学ぶ。


上差しホワイトボードを使って
分かりやすく解説する。


上差し勉強とは関係ないが、
先生が持っている海外のお金を
持ってきて見せてあげる。
海外に興味を持たせる。


上差し先生からも学校だけじゃなく
フリースクールなど
居場所の選択肢がある事を
伝えてもらい安心感を与える。


などなど。




昨日はそれらを踏まえて
先生も対応してくださり笑い泣きキラキラ


その晩、
タローは旦那はんにこう言いました。




タロー「家庭教師楽しいよ!






ふぅくるくる


ひとまず、
先生の神対応のおかげで
第一関門はクリアかなニヤニヤアセアセ




今現在、

タローは元気になり

学校には行っていませんが、

ゲーム内で知り合ったフレンドさん

リア友、家庭教師

と、第三者との繋がりが持てています。





そして、最近かーさんはとある人に
出会いました。



仙人のような人です?
(怪しい宗教ではない。笑)



これが、面白い人で、
いづれブログにも書こうと思っています。


機会があったらタローも
連れて仙人に会いに行きたいなと
思っていますルンルン



タローにとって、

更なる第三者の存在となり得る期待の星
だといいなくるくるニヒヒ



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますパー

すこぶる励みになっております唇ラブラブ