不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴8ヶ月
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ







おはようございますグラサンハート


昨日のタロー



NHKの不登校特集見ましたか?


タローはツンデレイケボくんらと
ゲームをしていたのですが
不登校児が44万人と聞いて、、、


タロー「不登校44万人もいるんだって!


ツンデレイケボくんに報告。笑


イケボ「まじか!

そこにタローくんも入ってるの!?


タロー「入ってないんじゃね?


そんな会話がありましたニヤニヤ



結局

ボイチャが賑やかでテレビから声が
聞き取りづらく

録画したやつを、
後でゆっくり見ようと思います。








今日は

今現在、かーさん始動!?のお話し


不登校ママのお茶会に参加しました。


そこのお茶会は2度目の参加。




主催者のママさんは3人と
思っていたのですが、、、



なんと、
お1人でやられているそうですポーン




かーさんが主催者と思っていた
残り2人の方はお友達だそうですウインク




施設内のフリースペースを利用して、

ランチするでもなく、
持ち寄った飲み物とお菓子を
つまみながらのおしゃべりルンルン


主催者ママさん自身が
ストレスない範囲でやっている
そうなので、
本当にゆる〜い小さな集まりですキラキラ


少人数でアットホームな雰囲気が
とても気に入りましたよピンクハート


主催者のママさんの人柄にも
惹かれましたピンクハート




お1人でやられているので、


tom「何かお手伝い出来ることがあったら

言ってくださいウインク


そう言ってみましたよ。





「 是非お願いしますキラキラ





ということで、

小さな集まりでやる事は少ない
そうですが、
少しばかりお手伝いさせていただくことに
なりました。


まずは、

SNSでお茶会レポを投稿する担当に
なりましたよデレデレパー


口下手&人見知り故、

お茶会で仕切り役は出来ないので
かーさんにうってつけニヒヒ






というわけで、、、


かーさん、

不登校ママのお茶会サポート
させていただきます筋肉キラキラ


かーさん始動!?




いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます音符音符

すこぶる励みになっておりますキラキラ