不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴8ヶ月
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ






おはようございますグラサンハート


昨日のかーさん。


買い物帰りに見かけた、
自転車に2人乗りしている親子。


お母さんの後ろには、
通学帽を被った小学生の娘さん。


信号待ちの間、

娘さんがお母さんの後ろから
手を回してハグピンクハート


見ていて、
微笑ましいその光景に、
胸がきゅっと痛みましたよニヤニヤアセアセ









最近のかーさん。


最近のタローを見ていて
思う事があります。


タローは、

かーさんがいない時に筋トレや
戦いごっこのお絵かきを
しています。


昨日は、

腕立てとスクワット
それぞれ100回やったそうですポーン

休憩挟みながらですがねニヤニヤ


その後、汗だくになったからと
シャワーを浴びたそうですキラキラ




更に、最近気づいた事があります。


かーさんがいると、
ゲームで負けた時のキレ方が
大袈裟な気がします。

いない時は見れないので、
実際の所は分からないのですが。笑笑


たぶん、

かーさんが居るから意識して
オーバー演技しているんじゃないか?


そんな気がするのですよニヒヒ




そう考えると、

かーさんが仕事でいない方が、

タローは気を遣わず伸び伸び
過ごせるんじゃないか?真顔




不登校初期は、

かーさんがスーパーに行く時ですら、
離れるのを不安がっていました。


かーさんがなんとかしてあげなきゃと
仕事を辞めて、
色々な対応を試みてきて
今の元気なタローがいると思っています。





元気になった今、

ここからは、
かーさんがなんとかするではなく、

タローの底力を信じて
任せてみるのもありかな?

と、思い始めています。
(よく耳にする課題の分離ってやつ?)


かーさんはもう少し仕事を増やして
みようかなウインク


もしくは、
スポーツジムに通いたいですよ筋肉キラキラ




いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますグラサンハート

すこぶる励みになっておりますグラサンハートグラサンハート