不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴8ヶ月
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ





おはようございますグラサンハート


昨日のタロー


ゲームのフレンドさんで
1つ下の子がいます。
(ツンデレイケボくんらとは別)


元気にハキハキしゃべる子で、

タローが敬語じゃなくてもいいよウインク
と、言っても


元気くん「いえ!敬語で大丈夫っすよ!


面白い子です。


先日、元気くんが

元気くん「タローさんとやると楽しい!

学校で嫌な事があっても

タローさんとやると元気出る!

タローさんゲームも出来るし、

相談も出来るのでくるくる



タロー「あ、そうなんだ滝汗



いきなりフレンドさんに
べた褒めされて、
返答に困るタローであった。笑







今日は

今現在、一風変わった息子のお話し


タローは不登校になってから
外食に行くことを
嫌がっていたのですが、


ここ最近のタローは、
外食に行くようになりましたキラキラ


お腹空き過ぎて夢中で食べアセアセ
写真は食後。笑


タローが行きたいと言っていた
しゃぶしゃぶ食べ放題ですグッルンルン


30分ほど待ったのですが、
その間、家族でおしゃべりしながら
待つ時間は幸せでした。

こんなしょーもない事が
幸せに感じるから不思議ですねアセアセ



やっぱり、メインのミックス野菜が
美味しい!!!!


何度山盛りにしてテーブルに
運んだことか。笑



面白いのが、、、

食材を選びに行くのが楽しみの1つと
かーさんは思うのですが、

タローは違います!



席に着いたら立ちません。笑

選びに行きません。笑



野菜以外にも、

カレーやうどんやデザートも
色々あるのにね。



そこに興味はなく、

店員さんが運んできた肉と
かーさんが運んできたミックス野菜のみ
モリモリ食べたいそうですニヤニヤ

変わった子ですよニヒヒ



タローは一風変わっています。
(いや、かーさんもだな。笑)


選択肢が2つあったら、

みんなが選んだ方と逆の方を
選ぶ事が多いです。


たまには、空気読んで
みんなに合わせた方がいいんじゃない?

と、思っちゃうかーさんですがアセアセ


今は、そこがタローの魅力と思えます。



自分はこう!

と、意思表示出来るのってすごいと
感じます。


かーさんだったら、

勇気がなくて意思表示はせず、
みんなに合わせてしまうと思うから。



でも、それって自分を大切に
出来ていないのですよね。

時には、
タローのように意思表示したいハート






そして、

一風変わったタローの言動。

理解に苦しむかーさんですが、、、



石田さんちの大家族のかーさん
が出版した本に書いてあった一言。


「なんで?


じゃなく


「そうなんだ!


これが、しっくりきましたよ。


タローの考えに対して、


なんでそうなの?滝汗


と、思いがちなかーさんですが、


そういう考えなんだ!ポーン


と、思うことにしますパー




たらふく食べて、

帰ったら、筋トレして食べた分の肉を
筋肉に変えるぞくるくる!!

と、張り切るタローがいました。



いつも、いいね!や
コメントありがとうございます太陽

すこぶる励みになっておりますキラキラ