不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴8ヶ月
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ





おはようございますグラサンハート


昨日の夕飯


チキンをオーブンで焼きました。

ニンニクペーストとローズマリーが
効いてて美味しいピンクハート

簡単で美味しいね。








今日は

今現在、人権作文のお話し


学校から人権作文コンテストの
用紙が来ました。


困っている子へ向けてメッセージを
書きましょうと。

見本は、575で書いてあります。



しばらく考えるタロー。


そうだ!と、言い
何か閃いた様子のタロー。


こう書きました。




「不登校でも幸せだよ」




おおくるくるキラキラ



575じゃないけどアセアセ

自分と同じように
不登校で辛い想いしている子へ
向けてのメッセージでした。




いや、待てよ、、、真顔


これじゃあ、

不登校じゃない子が見たら、



幸せなら不登校になりたくるくるニヤニヤパールンルン



って、言い出し兼ねないぞ滝汗


って話になり。





「不登校でも幸せになれるよキラキラ





そう書き直し、提出しましたよウインク


熱血先生がこれ見たら、
複雑な心境だろうなーニヒヒ




いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます音符

すこぶる励みになっておりますブルーハートブルーハート