不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴8ヶ月
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ






おはようございますグラサンハート


昨日のかーさん


久しぶりにおひとりさまで
モーニングに行きましたルンルン

サラダプレートです。


最近昼にカップ麺やら偏った食事が
多かったので、
余計に体がだるおもダウンでしたからチーンチーン


野菜をたっぷり摂って、
カラダが喜んでいますラブラブ

サラダとはいえ、大皿なので満腹デレデレ


タローの昼ごはんは?
納豆ごはん好きで、それと
前日に残った味噌汁が多いですキラキラ



食べ終えたらどうしようか?

家に帰っても、

タローがゲームで負けるたんびに
大声で暴言吐いてるので、
帰りたくないですよ滝汗うずまき


大声で暴言吐くのがなくなれば、
もう少し平和に過ごせるのに笑い泣きアセアセ



あぁ、気晴らし足りない。

不登校ブログをされているママさん

一緒にお茶しに行きたいですよくるくる!笑い泣き






今日は、

今現在、タローの海外への想いのお話し


タローは基本ビビりくんです。

かーさん自身、不安が強かったので
その影響だと思っています。


海外旅行に行きたいなくるくる
かーさんが言っても、
タローは海外は事件が多くて
怖いと言います。


そりゃ、分からないでもない。


ひとたびテレビを付ければ、
連日、物騒な事件ばかり
ニュースで流れていますから雷雷




ですが

最近タローの口から、、、




タロー「セブ島に行ってみたい!




あのタローが海外に行きたいとなっポーン

びっくり仰天ですよ。


先日テレビでセブ島を見たからです。


その言葉を聞くとついつい

セブ島、なんとかして行けないかな?

と、考えちゃうかーさん。笑


タローの言葉にすぐ反応しちゃう
良いんだか悪いんだかな、癖。笑


無駄に行動力だけはあるかーさん
ですが、

海外旅行となるとお金の事もありますし、
すぐには決行出来ませんね笑い泣き




けれども、

タローが海外に対する恐怖心が減り
行きたいという意欲が沸いたことは、
一歩前進ですよキラキラ


家庭教師のお兄さんも
せっかく海外留学や旅行経験があるので、
タローに海外の魅力を伝えて
くれるそうですグッ

オススメの旅番組も教えてくれたので
録画してみましたウインク






タローがいつか、



セブ島に留学したい!



なんて言い出したらいいなとも思いますがニヒヒ


留学出来たら、
きっと、視野が広がるいい機会です。


んま、
親の思い通りにはならないもの
ですからねくるくるニヒヒうずまき

まず、ないでしょう。笑






とはいえ、

選択肢はいくつも用意しておいて
あげたいので、
色々情報を入手しておこうと思いますよ。


最近、
いいフリースクールも見つけました。
タローはまだ
行きたいとは言いませんがねウインク






留学するしないはともかく、

海外の魅力をタローにもっと
教えてあげたいなと思っていますウインク



一応、もしもの為に、
お金貯めておこうっと。笑



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます!!

すこぶる励みになっておりますイエローハートキラキラ