不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ

不登校歴8ヶ月
親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ






おはようございますグラサンハート


昨日のかーさん


久しぶりに気持ちが落ちていました。


熱血先生炎からの一言(ここでは控えます)
で、久しぶりにモヤモヤ。



以前よりかは、
見守る姿勢にシフトしてくれてはいますが、

時々、ごり押し感が
漏れてしまう熱血先生滝汗



せっかく平和な不登校LIFEを送り、
エネルギーチャージアップしてるというのに



いつもいつも
ざわつかせんじゃねー!!!ムキー




波風立たせたくないけれど、
かーさんの想いを伝えるだけ
伝えましたよ。



連絡帳にずら〜と2ページに
渡り想いを伝えました。笑
(ウザっゲロー)





tom「小学生のうちに学校に戻したい

お気持ちはよく分かります。

ですが、

先生の言葉は、

私達にはプレッシャーでしかないです。

エネルギーを溜める妨げになり兼ねません。

ご理解いただけないようでしたら、

教頭先生、または校長先生と

お話しさせてください。」



かーさんが、
教頭、校長ワードを出したので、



炎「今回は私が少し焦り過ぎて

しまいました。

引き続きお母さまの対応で

様子を見ていきましょう!



なんとか炎鎮火成功です。笑



とはいえ、

どっと疲れが出て、頭痛がタラータラータラー


夜には、

タローが寝た後で涙も出てきて
しまいました。。。

疲れが出てきてますな。。。


でも、時には落ちる日もあり。

ドバドバ笑い泣き泣いてやりました。笑



よし、

涙出し切って発散完了!






熱血先生には、、、

タローのようなエネルギー切れタイプの
不登校児たちの現実を

先生に少しでも理解してもらいたくて、
伝えさせてもらったことなども

連絡帳に書きました。




熱血先生に負けず劣らず、、、は
ちょいと言い過ぎですが

かーさんも熱い炎魂を
持ち合わせていますのでニヒヒ

今後も機会があれば、
伝え続けていくでしょうニヒヒ




理解してもらえないだろうけど、
想いを伝えるくらいはアリパー




はぁくるくる

自分の想いを伝えるって
気持ちがいい。

我慢することが多かったので。。。



自分の想い(目的)を伝える(達成)


そうすることで、
自己肯定感が高まるそうですよウインク


自分を大切にするって
こういう事でもあるなキラキラ




いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますピンクハート

すこぶる励みになっておりますバイバイハート