不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ
半年経ち、親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ





おはようございますグラサンハート


昨日のタロー


ゲームに負け続けて、
久しぶりに泣き叫んでいましたチーンダウン


ここで声かけしようものなら
火に油を注ぐだけ。

何度も経験しました滝汗


なので放置。


二階の部屋へ行きワンワン泣い後、

しーん。


tom心の声「不登校初期の頃のように、

窓を開けて身を乗り出そうと

していないよね、、、?


不安がよぎります。


でも、
今のタローなら大丈夫な気がして
下で様子を見ていました。


しばらくすると降りて来て、


タロー「泣いて気持ち切り替えて来たアセアセ



流れ星悔しい気持ちをしっかり発散しきる力。

流れ星気持ちを切り替える力。



ありましたパーキラキラ








今日は

今現在、ふくらはぎマッサージのお話


先週末、

タローと友達を連れて
家から離れた公園へ遊びに行きました。


鬼ごっこして、
平日一切走ることのないタロー笑い泣き
いい運動になったようですキラキラ


その晩、
足が痛いと言うので
ふくらはぎをマッサージしてあげました。


マッサージ後は、
気持ちよく眠りにつきました。


マッサージのおかげか?
次の日の朝も
気持ち良く起きれましたよルンルン


かーさん調べてみました。


第2の心臓と言われるふくらはぎ。


ポイントは、
マッサージする方向だそうです。


アキレス腱から膝裏に向かって
揉みます。


効果は、、、


流れ星自律神経が整う為、不眠やうつが改善キラキラ


流れ星免疫力アップで、アトピーや花粉症
の症状が軽減キラキラ


流れ星酸素や栄養が全身に行き渡り
効率よく老廃物を排出キラキラ


流れ星心臓、腎臓の負担が軽くなり、
血圧安定キラキラ


流れ星基礎代謝が高まり、
余分な体脂肪が落ちるキラキラ


流れ星細胞が若返り、老化が遅くなるキラキラ


流れ星肌荒れ改善、シミや抜け毛予防キラキラ


流れ星認知症の予防キラキラ



だそうですよ。


素晴らしいラブラブ


タローに頼まれたら喜んで
やってあげよう。


いや、頼まれずともやっちゃおうかニヒヒ


人は、気持ちのいい事をされて
嫌なひとはいないそうですよウインクグッ


思春期や反抗期が来ても、

マッサージで、コミュニケーション
取れちゃうかしらね?ニヒヒ



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますちゅー

すこぶる励みになっておりますキラキラ