不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ
半年経ち、親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ






おはようございますグラサンハート


ブログに書くのが遅くなりましたが、

今日は、
今現在、家庭教師のお話しです。


初回は不安がありお休みしました。



そして、


2回目と3回目が無事終わりましたOK






先生は大学生の優しいお兄さんキラキラ


不登校対応という事で
タローに合わせた無理のないペースで
進めてくれますグッ


みっちり勉強ではなく
途中息抜きがてらゲームの話しをしたり、
タローの悩みを聞いてくれます。


勉強は、テキストだけじゃなく
先生自作のプリントやゲームを使って
なるべく楽しく学べるように
工夫してくれるそうですキラキラ



海外留学や旅行経験もある先生なので
海外の魅力も伝えてくれたり、、、

海外に怖いイメージしかない滝汗
タローの視野を広げてくれそうですOK





今のところは、

直前になって嫌だと言うことはない
のですが、、、


直前になって無理となる事が
多かったので、
かーさんは無駄にヒヤヒヤして
しまいましたが滝汗アセアセ


実は、

日時は前もってタローに伝えてあるので、

あえて、前日当日に先生来る事は伝えず、

当日、先生が来てから、、、


タロー「あ、今日日曜か!ポーン


と、思い出すタロー。


なので、
会う前に不安にならずに済みますニヒヒ


家に来てくれる家庭教師は
タローにぴったりかもしれませんグッ




家庭教師の先生とかーさんは
LINE交換もしたので、

いつでもタローの事で
相談していいそうですよキラキラ


「勉強面でこんな所が不安の様です。」

と伝えると、

では、こうしてみましょう!!

と、すぐにタローに寄り添った
対応をしてくれます。





タローは友達に言っていました。



タロー「不登校対応の家庭教師、

神だよ!!




いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますルンルン

すこぶる励みになっておりますハートハート