不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ
半年経ち、親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ






おはようございますグラサンハート


昨日のタロー


寝る前にお風呂へ。


なにやらお風呂場から音が聞こえてくる。


ゴシゴシ、、、


お風呂の床掃除大好きタローがいました。



今日は石鹸つけて全面丁寧に
洗ってくれましたくるくるキラキラ


滅多に家事手伝いしてくれませんが
お風呂の床掃除だけは
汚れが目立ってくるとやってくれますチョキ



汚れを見つけてもあえて掃除しない
でおこうっとルンルン








今日は

今現在、あの言葉が減ったお話し


タローが不登校になって

何度も何度も聞いた言葉が
あります。


その度に胸が苦しくなりました。




「死にたい」




という言葉です。


不登校あるあるかと思います。


タローの場合は、

死にたいくらい辛い気持ちで
本当に死にたいワケじゃないと
カウンセラーさんからは
言われました。


つい最近まで事あるごとに
言っていた言葉です。


ゲームで負けても、、、


「死にたい!


そこで、かーさんが何か言おう
ものなら余計にヒートアップしますから
しばらく、放置ですよタラー






そういえば、、、


ゲームで負けて大声出してキレるは
あるけど滝汗
上矢印
これが1番のストレスだけどね。笑


あの言葉が減ったような、、、


仕事に行っている間は聞けないし
たまたまかーさんがいる時
発してなかっただけ真顔?


そう言った矢先に
言いだすかもしれないぞ真顔?





ここ数日のタローの様子は、、、


ドクロゲームで激しくキレるは相変わらず。


ドクロ不登校になってからの指噛みも健在。


ドクロ宿題をやり始めたが続かず。


ドクロ寝る時間が少し遅くなった分
朝起きるのも少し遅くなった。


流れ星家庭教師に挑戦する意欲が湧いた。


流れ星時々、筋トレと風呂掃除。


流れ星死に対する不安は減った。


流れ星プチこもりがなくなった。
(プチ引きこもりの略)


流れ星かーさんとの信頼関係が築けた。
(俺の気持ち分からないでしょ!
からの
かーさんは俺のこと分かってくれる!
になった)



まだまだ不安要素ドクロも満載ですが
プラス要素流れ星も満載キラキラ


日々、一進一退

いや、二退三退あるってよ。


あの言葉が減った事は
なにより大きな一進かも。



いつか、

タローの口から聞きたい言葉がある。



「幸せ」



いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます筋肉キラキラ

すこぶる励みになっておりますピンクハートピンクハート