不登校の小6息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ
半年経ち、親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ






おはようございますグラサンハート


最近のかーさん


なぜか冬の乾燥時期でもないのに
手に保湿して楽しんでいますよ。


仕事の接客中、

お客さんの前で書き物をする時に
手のガサつきが気になっていたので、
ちゃんと保湿したくなりましたキラキラ


写真のハンドクリームが
かーさんのお気に入りピンクハートピンクハート


寝る前に惜しみなくたっぷりと塗って
手袋をすると、とても、しっとりデレデレOK



昨晩は、


タロー「なんで手袋してるの?


tom「手をツルスベ肌にしたいからちゅー

保湿してるんだよ。」


タロー「手、触らせてくるくる


手袋取って、手を触らせてあげる。


タロー「すげくるくる!スベスベ!!デレデレ


といった具合に盛り上がりましたハート






今日は

今現在、仕事のお話し


タローが不登校になって、

タローに寄り添う為に
大好きだった仕事を辞めました。


店のママさんが、


ママ「tomさんは、店の戦力だったから

本当に残念だわ。。。

いつでも、相談しにおいで。」


いつも従業員にヒステリー起こす
厄介な一面ありのママさんですが(笑)


そう、言ってくれて、
思わず涙したかーさんでした。。。



今現在は、

タローが安定してきた頃から
新たな仕事を始めましたよ。

短時間勤務ですキラキラ



不登校の事で悩み、、、
人と接したくないチーン!!


そんな時もあり、

どんな職種にするか悩んだのですが
やっぱり接客が好きで、、、

スポーツ関連の接客をしていますよ。



多くのお客さんが朝早くから来て、
活気に満ち溢れた様子で
楽しそうにプレイし始めますキラキラ

その姿を見ていると
こちらも元気を貰えますし、

いつか、やってみたいなくるくると思ったりも。
(そのスポーツの経験なし。笑)


今の仕事はかーさんの
いい気晴らしにもなっています。





そうそう、

職場の社長が、


「今時の若者」


を語るのが好きなひとで、、、


社長「今時の若者はこれだから

困るよくるくる


と、面白おかしく

実体験を話し聞かせてくれます。



社長が出会って来た
しょーもない若者たちよ。


しょーもないことばっかしてるけど
頑張って学校行ってるじゃんグッ


それだけで十分頑張ってるよ!!キラキラ



社長よ。


実は息子学校行ってません。


しょーもない息子だと言うかな?


社長は私が仕事出来る方だと
思ってるみたいだけど、、、


本当はすごく不器用な人間なの。


不安が強くて
その不安から息子に過干渉になり、

息子が学校に通う力を奪ってしまった。


だから、

息子はしょーもなくないよ。


どちらかといえば、
しょーもないのはかーさん。


でも、言い訳するなら、

今の日本社会がそうさせている
ってのもあると思ってる。



今時のしょーもない若者たちだって、
好きでそう育ったワケじゃない。

若者のお母さんたちだって
好きでそう育てたワケじゃない。





そうは言っても、、、

社長は社長で過去に雇った
しょーもない若者たちに何度も
苦労した経緯があるからね、
言いたくもなるよねニヒヒ


なんだかんだで、
社長、人間味があって好きですよグッキラキラ





いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますひまわり

すこぶる励みになっておりますイエローハートキラキラ