不登校の小5息子(タロー)を持つ
tomかーさんのブログです乙女のトキメキ
半年経ち、親子で元気を取り戻しましたグリーンハート
それでも、日々一進一退あり滝汗

ひっそりと復学を目標に掲げニヒヒ
日々奮闘しておりますアセアセ




おはようございますグラサンハート





昨晩のタロー


寝る前にお腹が猛烈に痛み
トイレに駆け込むタローアセアセ


私が子供の頃、お腹が痛い時トイレで
よく唱えたセリフ。



「 神さまお願いしますくるくるアセアセ 」



タローも言ったそうですニヤニヤ


でも、神さまじゃなく、



尊敬してるプロゲーマーの名前を
言ったそうな。笑



その想いが無事届いて?ニヤニヤ


戦い終えて、
痛みから解放され、
スッキリした顔のタローでしたが、



タ 「今日は悪いこと続きだよチーン
どうして俺ばっかり
こんな目に合うのギザギザチーン 」



どうやら、嫌なことが続いた後の
トドメの一発が腹痛だったようだ滝汗



tom「 どんな事が嫌だったの? 」



一通り嫌だった事を挙げるタロー。


私からするとどれもしょーもない事ニヤニヤ



不登校前までの私だったら、


考えすぎ!!
こんな風に考えてみるといいよ!!ルンルン


と、


タローの気持ちを一瞬たりとも受け入れ
もせず、軽く否定までしちゃってる事
にも気付かず、ポジティブを無駄に
押しつける始末笑い泣き笑い泣き


これ。
不登校になった後に、不登校の悩みを
旦那はんに話した時、


旦「考えすぎだよ!! 」


と、
私がタローに言ったのと全く同じように
言われた事があって滝汗


それはそれは、スッキリしないのねタラー


ただ話を聴いてほしいだけなのにムキーアセアセ


タローはずっとこんな気持ちでいたんだ!!


と、気付かされた瞬間でした笑い泣き



その事があったので、


タローが嫌だった事を話し終えた後、


アドバイスしたくなる自分を
抑えて、タローの次の言葉を待った。


数秒考えたであろうタローはこう言った。


タ「 でもさー!今悪いこと続きな分、
後々いい事がいっぱい起きると
思うんだニヒヒチョキキラキラ 」



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



私がアドバイスなんかしなくとも
自ら考えて頭の中で整理して
ポジティブに切り替える力があった!!



今まで、
タローが悩みを話してくるたびに
私のマシンガントークでアドバイスを
していた為に、タローが自分で
考える時間がなかったのだアセアセ


こんなにも素晴らしい力があったのに、
気付くのが遅くなってごめんよ笑い泣き


タローは自ら困難を乗り越える力
があるねハートハート





今日は前置きが長くなったので

不登校初期のお話は明日流れ星


気晴らししに珍しく1人カフェちゅー
なにやら落ち着きませんが、
たまには1人の時間ないとねピンクハート

タローにお土産のドーナツ買って
帰りますあしあとキラキラ




いつも、いいね!やコメント
ありがとうございます星星


とても励みになっておりますデレデレグリーンハーツ