「ゆっくりしてね」

そう言ってもらって

甘えています

今が

とても大切な時なのに

そうやって

自分を責めている時は

こころなんか休めていません

でも

こころを動かしても

身体が動かないのです

これは

本物の防御本能か?

それに身を任せました

大好きな

国民的アイドルが

「何もやらない先に
見えてくるものがある」

そんなようなことを言っていました

ここ数日間

現場から離れさせてもらって

ひたすらに寝ました

家事も手伝ってもらいました

皆さんの優しさが

胸にすっと入ってきました

『感謝しかない…』

今朝

早く目が覚めて

眠れなくなったけど

布団でゴロゴロしてから

いつもの時間に起きました

何故だか今日は

少しこころが軽くなっていて

前のようにすぐに着替えて

家事をする事ができました

休む事は『悪』だと

思い込んでいたから

みんなが頑張っているのにって

自分を責めていたから

それでも今こそ

何もしない勇気を選択して

ここからの

長い道のりを進むために

元気を取り戻そうと

思えたから

ちょっと先に

灯が見えてきたのかもしれません

勇気にも

色々な形があるのだと

学べたことが

今回の

最高の贈り物だったのかな?

少しずつ少しずつ

復帰に向けて準備します





前に進みたくても進めない
そう悩んでる方の気持ちが
ほんの少しわかった気がします☺️