比叡山延暦寺へ〜😊

ギリギリまで仕事の都合で
行けなくなるかもと、

ドキドキしながら
毎日お願い⛩🙏
行けてよかった♡

急遽、母と2人で行くことに。
前日、体調悪かった母に
「明日どこ行くの?」
と聞かれ
私「比叡山へ行くよ〜」

夜になり、
母も行くと…

え?!何をおっしゃっているの…

「興味あるし、行きたいから!」

意思は固いようなので

2人で行くことになりました🙋‍♀️



比叡山ドライブは
山そのものから
気持ちよいエネルギーが溢れてて
それはもう最高〜💓

助手席の母は

ドアの手すりに
しがみつき

怖そうなんですけど。

琵琶湖に落ちるとでも?笑

ちょっと左に寄りすぎてたね😁
スンマセ〜ン☺️


東塔、西塔とまわり、途中
鶴㐂蕎麦を美味しくいただき
程よくお疲れモードに😂

私も母と変わらぬ体力なもので
無理をせず
横川エリアは次回へ持ち越し♪
としました😊


比叡山、延暦寺の歴史にふれ
私も母もハイテンション🎶💓
もっとエピソード知りたいな〜😊

根本中堂で御朱印帳を購入〜
御朱印は初です♡
木とお香の香りはまだ残ってる感じ。

大黒天は
懐かしい我が家のような
感じがするねと母
ホントだね〜💓

星峰稲荷さま
お稲荷様大好きです☺️

箕淵弁財天では
クモが手に付いて払ったけど、アレ?
どこ行った?!
もしかしてカバンに入った?
行方不明になったし。


般若心経の写経
心惹かれたけど、
母、、家で写経したらいいやん と
写経時間50分て書いてるし。 ね

そだね、
いつか たぶん するか😅


短い滞在だったけど
また一緒に行こ〜♡

お母さん有難うね〜
いつも感謝してます〜💓