なんとなくシトシト音がする

こりゃ雨だろうから二度寝して
起きてから練習内容決めるべーって
タオルケット被ったら

「ヤダこれなに!ぎゃー!!!」と嫁の叫び

うぉーどうしたぁ!!おーっ!

飛び起きてリビングに行くと…








…嫁が脱走したカブトムシ踏んでた







現場検証の結果、カブトムシ(♀)は
お亡くなりになったようなので
紙に包んでビニール袋へ(チーン)

嫁も足の裏の感覚しばらく残るだろうね…
かわいそうに(どっちが!?ねー

〈ここから練習の話ですー〉

さて、予定外に心臓ドキドキしちゃったので
もう寝ることもできず(布団で粘ったが)
仕方ないからシャワーRUN行くかぁ
と思ったら雨止んでたラッキーウインク

◆今日のメニュー
【足づくり】20km〜または2時間走
【お尻】7月のクロカンに向けて坂入れる
【暑熱対策】涼しいのでまた今度

近場でこれを満たすコースがないので
いつものコースを無理やりアレンジ!

【本日のコース】
立川駅から多摩川沿いの坂・階段は
見かけたら全部(!)登ったり降りたりする


という感じに設定していざ出陣〜♪にやり

前日にGarminに仕込んでおいた音楽をON
4つ打ちが好きなので昔から聞いてる
ダンス系とか疾走感がある曲を中心に。

最初は軽快に走ってたのだけど…

川沿いの土手に出てからは地獄だった。
(あんまり音楽のこと覚えてない…残念)

▼記録的には…

12キロ以降は横アーチ痛で意図的に
ペースを下げたのだけど、そのことより
階段とか坂のタイミングで走るリズムが
崩れるのがすごく辛かったショック

巡航速度で走れるってすごく楽なのねー

坂と階段があるたびにスピードがほぼゼロに
そこからキロ5分台に復帰するまでに
かなり体力削られることに気づく

我ながらこの練習メニューは最低でしたイラッ
(でも続けたら…効果あるのかな?嫌だけど)

まぁでも一度決めたのでもう楽しもうと。
階段発見するたびにヒャッハーゲラゲラって
心の中で叫んで実行(←もうヤケ)

なんとか22㎞まで距離伸ばしました。

いやー辛かった。今日はコーラ飲む。

シャワー浴びて体のケア!思ってたら

嫁が真顔で「報告がある」と。











(ドキドキするからこの言い方やめてほしい
といつも思ってるけど言えないアセアセ













「カブトムシ(♀)生きてたよ」と。

踏まれた直後ピクリとも動かなかったのだけど
その後ビニール袋がカサカサいいだして
復活してたそうな。死んだふり?だったみたい

演技派だな!(俺の目は節穴だな!)

RUNの方もね、予想外なことが起きても
臨機応変に、出来れば楽しんで粘りたいと
思います(無理やりなまとめ)。

◆今日の練習
シューズ:adizero tempo boost3
走行距離:25.0km
今月の走行距離:158.0km