★平和の神様★広島護国神社と広島城 | 気になる神ごとパワースポット❣️

気になる神ごとパワースポット❣️

神社仏閣⛩巡りやパワースポットが大好きです(≧∇≦)
そこでのお作法やお得な情報をブログで書いています♪
旅先の美味しいご飯やオススメスポットが参考になれば幸いです♪♪♪

広島城と広島護国神社⛩



毛利輝元が築いた広島城🏯に行ってきましたニコニコハート

広島城は

1945(昭和20)年8月6日に原爆投下で一瞬にして原型がわからないほどに崩れ落ち、2度と倒壊しないようにという願いもあり、鉄筋コンクリート製にしたそうです。





裏御門跡から入りましたニコニコニコニコニコニコ



詳しい見取り図がありましたニコニコ



クロガネモチという木が沢山ありますおねがいラブラブ 




見えて来ましたおねがい

やはり 城🏯は美しいですおねがいハートハートハート



入館料370円!!!!




中は写真が🆗なのもありましたが、殆どは🆖

上からの眺めは格別でしたラブラブラブキラキラ



敷地内を歩いて

直ぐに茶屋がありましたニコニコ




​広島護国神社⛩



茶屋から直ぐの場所にあります。


広島護国神社⛩は

広島の平和の守り神で

戦争などで、命を落とした兵士が中心で兵士の他、

原爆犠牲者となった動員学徒なども祀られています。






双鯉の像 家内安全・夫婦円満・恋愛成就

昇鯉の像 難関突破・目標達成・開運出世

願いによって絵馬が選べるみたいですウインクウインクウインク音符





今まで見た中で、1番大きな狛犬様!!!!!!

がおられたのですが、逆光で写真がうまく撮れずキョロキョロアセアセ

ぜひ見に行って欲しいですルンルン



二の丸に向かうと

被爆したユーカリの木がありました。

今も立派に育っていますおねがいおねがいおねがいピンクハート



二の丸

中に人が居たので入れるのかな!?

猛暑で疲れたので今日はかえります照れ照れ照れ



御朱印



帰りに広島駅で

おみやげを買いましたニコニコラブラブ

*ぷるぷるコラーゲン鳥皮みそ煮

*ホテルグランヴィアの焼きカレーパングリーン

*わさびのタラちゃん(梅味も買いましたウインク♪.)


どれもめちゃめちゃおいしかったですラブハートハートハート



猛暑で軽い熱中症🥵💦

帽子👒か日傘は必須ですね!


今日もありがとうございました💖💖💖