大阪城★金色の虎 | 気になる神ごとパワースポット❣️

気になる神ごとパワースポット❣️

神社仏閣⛩巡りやパワースポットが大好きです(≧∇≦)
そこでのお作法やお得な情報をブログで書いています♪
旅先の美味しいご飯やオススメスポットが参考になれば幸いです♪♪♪

大阪城


     大阪府大阪市中央区大阪城1-1



豊臣秀吉のお城は黒田官兵衛が築城奉行しましたニコニコ


大阪城公園駅を降りると

ひらけた広場に飲食店が沢山ありますルンルン



可愛いフォトスペースピンクハートピンクハートピンクハート


【JR東海ツアーズ】新幹線のお得なツアー・旅行はJR東海ツアーズ


大阪城までは

この乗り物で行けるみたいです。

徒歩で15分くらいかかりました😅💦



見えてきましたラブ

大阪城天守閣ハートハートハート



公園内を歩き、到着照れ照れ照れ

鷹匠の方々が数名おられて、鷹を近くで見れましたラブ

かわいい💕

巨大な石垣が沢山あり、

昔の方々はどうやって積み上げたのか!?

本当に凄すぎます!!!!!!



30分ほど並び、やっと中へ


入場料は600円(安!!)

大きな金色の虎🐯が迫力がありますおねがいおねがいおねがいキラキラ



入り口には大きな井戸 大砲がありますびっくりびっくりびっくり



5階まではエレベーターで🛗

そこからは階段で8階まで行きます。

各階に資料やビデオで解説されていて

ゆっくり見て回るには3時間くらいはかかりそうです。



城中は写真禁止が多かったので

🆗だった写真はコチラ下差し

城中は資料館の様な感じで新しく

少し残念でした🫤タラー



とにかくインバウンドで殆どが外国の人で

溢れていましたびっくりびっくりびっくりアセアセ


大阪城の周りは

大阪城公園や大阪城ホールがあり、

飲食店もあり、

大道芸人も居たり、盛りだくさんです💖💖💖

沢山の観光客で賑わっていました!!

因みにこの日は

松田聖子ちゃんのコンサートだったようで、

凄い人でしたウインクウインクウインク

7月にはサクラサーカスが🎪あるみたいです音符音符音符


今日お空に現れた"光の輪"  ハロキラキラ

素敵すぎました❣️

スピリチュアル的な意味は下矢印


辛い状況や苦労を乗り越えたら、その先に大きな幸運や幸せが訪れるから「がんばってこれから乗り越えるんだよ!見守っているからね」というエールを先に送っているのですおねがいピンクハートピンクハートピンクハート



今日もありがとうございました💖💖💖