サムハラ神社 | 気になる神ごとパワースポット❣️

気になる神ごとパワースポット❣️

神社仏閣⛩巡りやパワースポットが大好きです(≧∇≦)
そこでのお作法やお得な情報をブログで書いています♪
旅先の美味しいご飯やオススメスポットが参考になれば幸いです♪♪♪

サムハラ神社


    大阪市西区立売堀2-5-26 大阪府警察の隣


御祭神キラキラ

・天御中主大神(あめのみなかぬしのかみ)

・高皇産霊大神(たかみむずびのかみ)

・神皇産霊大神(かみむすびのかみ)


           この三神の総称が「サムハラ」です


御神徳キラキラ

無事息災、家運隆盛、無傷無病、延命長寿、厄除け



神字である「サムハラ」は

戦時中、防空頭巾や千人針に施され、

加藤清正が刀に「サムハラ」の文字を刻んだとも言われていますおねがいおねがいおねがいラブラブ




昭和10年、日本に万年筆を普及させた田中富三郎氏が、

郷里の岡山県に建立し、

昭和36年に大阪に移築遷宮されました。









神字である「サムハラ」は

戦時中、防空頭巾や千人針に施され、

加藤清正が刀に「サムハラ」の文字を刻んだとも言われています


田中富三郎像 照れキラキラ





流れ星開運おみくじ

七体の縁起物

(福銭、福俵、小判、小槌、かえる、亀、だるま)

のうち、私がひいたのは小判でした照れラブラブキラキラ

流れ星御朱印


御神環と呼ばれる指輪形肌守が欲しかったのですが

売り切れでした。注文して郵送もできるみたいです💖


指輪はネックレスにして首からかけるのは🆖らしく、

24時間(お風呂に入る時)も指にはめるそうですウインクウインクウインク






     龍🐉雲さんラブラブキラキラ


   屋根上にハトが沢山居ましたニコニコニコニコニコニコ




住宅街の街中にも関わらず、

とても空気の澄んだ空間でしたおねがいおねがいおねがいキラキラ


岡山県津山市にある

サムハラ神社奥の宮⛩へは2回行きましたウインクピンクハート

奥の宮のパワーは半端ないですよ照れ💖💖💖✨

山の上なので結構歩きますがニヤリ💦

何度も行きたいパワースポットです💖✨


今日も充実ピンクハートハートピンクハート感謝おねがいキラキラ







アフィリエイトするならコレ下矢印下矢印下矢印



 美と健康に特化した

身体が硬くても出来る!!!!!!

4dsヨガ🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️   トレーナー募集中♪♪♪