古神道 真面目なブログ | 気になる神ごとパワースポット❣️

気になる神ごとパワースポット❣️

神社仏閣⛩巡りやパワースポットが大好きです(≧∇≦)
そこでのお作法やお得な情報をブログで書いています♪
旅先の美味しいご飯やオススメスポットが参考になれば幸いです♪♪♪

7月1日(木)


少し真面目なブログ笑w



ご縁あって 古神道の勉強をしています照れキラキラ

毎日の祓ひ祝詞を唱え、膿出し中バイキンくんバイキンくんバイキンくん


インド哲学のミラクル乙女のトキメキな体感をしたり、

内観して愉しんでいます爆笑ルンルン


毎日の数年前から日課にしている

神棚の水や榊の水換えは私がさせて頂いてますお願い


昔は榊としきびの違いがわかりませんでしたあせる

簡単に言えば神道か仏教かという事です。


しきびには毒があり、子供やペットが間違えて口にしないように注意です

匂いが強く、お墓を害虫から守ったり、悪霊よけになるそうです。

※しきびは地方によってはしきみとも言います。


という漢字は象形文字の一つで、左から大地を覆う木、神に捧げる台、雷を表しているそうです。


古来より日本でな、植物や先端が尖っているものには神の力が宿ると考えられていたそうです。


知らない事を知るのは楽しいですねおねがいラブラブ


こういう事を何故学校で教えないのかなぁ〜

と思う今日でしたウインクさくらんぼ



1日参り #尾針神社


チャクラピアスチャクラカラーのカラフルなピアスです。リンクecsp.tsuku2.jp



4ds ヨガ 7/8体が硬くても始められる腸クビレ美生活リンクticket.tsuku2.jp