心が広いなと思う人は?
▼本日限定!ブログスタンプ
正しさの感覚・ものさしが無い人は、なんでも許せるのでしょう。
世の中は、許したらいけないモノごとが多いのですが、
活きていくためには許さなければいけない・あいまいにしないといけないモノごとも多すぎます。
ワタシの場合には、自分のものさし・正義感が強すぎて、許せないモノごとが余りにも多いのです。
相手に求める物・事が多いから、一人身のまま・なので・・これでイイのす。
今日は旧暦二月(小)廿二日 小潮 大仏の日 長浜曳山祭(~17日) 二黒 大安 みづのと・うし 廿八宿は「斗」の木曜日
日めくり暦の今日の一行は「甲斐なき星が夜を明かす」
今朝も、ドラマ仕立てのように人生を送っている長~い夢を見て、起床する前から疲れ切ってしまいました。
昨日行かなかった外出内容ですが、ワタシの車のタイヤが今だに冬タイヤのままなので、走っているとあまりにも足元が重すぎます。
すり減って色かもしれない手持ちの夏タイヤに交換したほうがいいのか、新しいタイヤが届くまで待った方がいいのか、こんなことでも迷っています。
人生って、何でもかんでも大小の各種分岐点を選択する軌跡の結果なのです
今のワタシの現状は、その都度の選択の結果なのですから、その選択に働いた外力を恨まないように努力しています。
最後にその選択をしたのは、自分なのですものね
本格的なバッグ類を編むための必要な糸の必要量がわからないので、本を買い求めにひと山超えて行ってこようと思いました。
そうして、夜になったら、4月の課題作品を書くように気持ちを切り替えようと思います。

