あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

嫁ぎ先に滅私奉公する気持ちには、なれなかったからなぁ・・

 

 

 

今日は旧暦六月(大)廿七日 中潮 海の日 自然公開の日 九紫 友引 かのと・う 廿八宿は「張」の月曜日 日めくり暦の今日の一行は「井の中の蛙大海を知らず」
 
 
 
 
 
 
 
 
お日様が昇る前の空気は、肌寒いくらいの冷たさがありましたが、
今日の県南部は、山の方である南に行くほど暑くなるらしいです。
 
電話があって、車で大曲を越えた嶽の湯へ
 

建物に入る前に、車を駐車場に止めようとしていた同行者を待ちながら、建物外観のこういうのを撮影していたらば、体格のよい外人さんの一団が追い越して食堂に入っていきます。
外靴置き場では、身長が大きいものだから脱いだ履物をロッカーの上の見えるところにあげていきます。
入湯券をタオルとセットで購入していらっしゃるかたもおられます。

 

わたしたちは、外履きを靴ロッカーの中にいれて入浴券を券売機で購入して、まっすぐ食堂に向かいました。

冷やし中華900円を注文しで座敷に座ったら、食堂内の椅子席のほうでは、職員さんの「みそラーメンは、どなたのですか~ さらだは…みつ豆は…」という発言以外は、英語が静かに食堂内を飛び交っているようで、今、どこに自分がいるのかわからなくなりそうな言葉の渦の中にいての食事になります。
近くの体育館に昨日からいらしたオーストラリアからの空手のメンバーさんたちのランチタイムなのだそうで、
昨日もお昼にいらして・・日本語がほとんどわからない様なのですが、20人以上は、おられるようでして、職員の方がおっしゃるには「きのうはびっくりしたけれども、二日目だから慣れた。」とのことです。
女子は、少しだけ体格がよいだけで、それほど違和感があるわけでもない感じでしたが、男子は身体が随分と大きいから、食堂がすごく狭く感じました。
(男性陣のほうは、わかりかねますが)裸になって他人といっしょにはいるのに抵抗があって、浴室には入らない方々なのかと思ったのですが、ぬるめの浴槽や水風呂を活用なさっておいでの様でした。
 
 
自宅に着いたら、お昼に届いていたはずの食事(焼きそば)が、しっかりと消えていました。
「何時も(私用に)一人分の届いたものを食べる事なんてないのに、今回だけ食べたのはどうして???」と聞いたら「おいしそうだったから・・」と、答えにならない答え
自宅に出来合いではないお食事があったはずなのに・・・英語以上に、訳わからん><:
夕食は、何か作らないといけなくなりました。